kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パネルプルオーバー & フロントタイブラウス & 裾デコレーションキャミソール

あまりにも仕事が忙しくてブログを放置してしまいました。
最近はIGの方がさささっと更新できて、手軽だったりするけれど、
やっぱり長い文章とか、育児記録はやっぱりブログの方がいいので
こちらも続けていきたいなぁ~と思います

今年は、大人服にも挑戦していきたいなぁ~。
どうしても仕事服が欲しくて、作っちゃいました。
5月~6月にかけて作ったもの。

左上の写真は、クルールさんのパターン。
☆パネルプルオーバー
生地もクルールさんのグログランボーダーポンチグレー。
袖とか裾とか手まつりしたり、ボーダーを柄合わせするのに
裁断に時間が掛かったりしたけれど、比較的簡単に出来ました。

右上は、パタレさんのフロントタイブラウス。
こちらも一目惚れのパターン。
大人服って裁断が面倒だけど、自分で着心地を確かめられたり、
ちょっとレベルアップしたような気がして、嬉しい。
この写真は、急いで結んだからこんな結び方ですが、いつもは蝶結びしてます。

この2着は、かなり愛用していて、
真夏も仕事着として大活躍してくれました。
夏場でもクーラーが掛かっている部屋は冷えるので、
7分袖くらいがちょうどいいんですよね。
逆に仕事場に半袖着て行く機会がなかったかも。


もう1着も、クルールさんのもの。
リヨセルコットンライトスムースホワイトで
裾デコレーションキャミソールを
裾布だけ、布山から見つけて来たもの。
紐部分は、二つ折りニットブレードホワイトで。

実は、これ、6月の母のお誕生日にプレゼントしようと思っていたの。
おしゃれな母なら着こなしてくれそうだと思って。
でも、サイズを間違えたみたい…。
パターン屋さんによって、サイズって結構違いますよね。
私、その頃かなり太っていたので、1サイズ大き目で購入したら、
その私でもかなり大きくて…
私より華奢な母には、もっと合わず…。

ほどいて直す時間はないので、今現在このままお蔵入りです
もったいないので、またほどいて、何かに活用しなきゃ…。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/10(月) 17:23:46|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | タカエグマちゃんからの贈り物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiisanatakaramono.blog.fc2.com/tb.php/281-26b73f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
