kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄のお誕生日と6回目の結婚記念日(今年は覚えてた!)

11月3日は、兄のお誕生日でした~
とは言っても、その日は文化の日で祝日なので、会っておめでとう~って言うこともないけれど
いつもは、メールもしくは電話して言っていたのですが、お互い照れくさくて1分持たないんですよね…。

今年は、何となく兄を喜ばせたい気持ちになって、前日ちょっと外出した際にケーキを買って、渡してみました
どんなケーキが好きだったか、ちょっと思い出せなくて残念だったけど、
食いしん坊の兄は、きっと旬なものが好きだから、モンブランを選んで…

兄は、照れくさかったのか、「こんなのもらったら、来年のri*aoさんのお誕生日に何を返せって言われるか、怖いわ~。」と笑っていたけど

ブログ見てみたら、去年は、尊敬する兄への思いを書いていました
いつまでも、元気でいて欲しいなぁって、そう思います


お互い家庭を持ってから、お誕生日を一緒にお祝いすることはなくなりました。
母や父のお誕生日も、それぞれにお祝いしてあげるような形。
両親と兄家族は2世帯で住んでいるので、当日は、皆で一緒にお祝いしているみたい。

結婚した当初、今までは、私もその場所にいたのに、自分だけが一緒にお祝いできなくて、
淋しくなったり、何だかちょっと拗ねた気持ちになったこともあったけれど、
今は、そういう日も、「今頃、お祝いしてるのかなぁ?」って温かい気持ちでいられるようになりました
(多少、いいなぁ~とかって気持ちになったりするけれど

それって、私にも居場所が出来たってことだなぁ~って思います

少しずつ、少しずつ縮まってきた主人の実家との距離
それは、陰ながら私を心配してくれていた母のおかげでもあります

当然、自分の実家の方が行きやすかったりもして、いろんな問題が起こるたび、
正直な所、どうやって距離を縮めていけばいいのか、すごく悩んだ時期もあって…。

母は、もちろん、私の気持ちも聞いてくれるけど、
私がこの先、嫁いだ先のご家族とうまくやっていけるように
どんな時も、相手のご家族を立てるようにしてくれていました

私が実家に通いすぎだと思えば、私が来れないように断ってくれたり、
主人の実家にも行けるようにアドバイスをくれたり

そんなことすら、最初は分からなくて、母が最近、冷たい!って不満に思っていたりもしましたが

母は、結婚前にこんなことも話してくれました。
「結婚したら、母と娘のパイプを細くして、旦那さんとのパイプを太くしていきなさい。」

結婚してからしばらくは、互いの実家から遠い場所に住んでいたこともあり、
何でも主人と相談して絆を深めてきたように思います
でも、それと同時に、母は、主人の家族も同じように大切にすることを教えてくれたように思います


私自身も、主人の愛する主人の家族を大切にしたくて、義母とよく長電話していたりしましたが、
何だか、それを母に後ろめたく思って(母が心のどこかで淋しいって思うんじゃないかと思って)、
母には秘密にしていたり、ごまかしたりもしてました

お互いを思いやってるからこそ、微妙な母と娘の距離もあったりして。
バランスを取るのがすごく難しかったなぁって今、思います。

でも、そんな母の思いやりのおかげと、娘の存在もあって、今の私がいます
義母も、こんな私をいつも温かく迎えてくださって、本当に感謝しています。

私の居場所は、皆の愛情で作ってもらってるんですよね


両親と兄家族が、楽しくお祝いの食事をしている頃、私たち家族は主人の実家で賑やかに過ごしていました

イタリア留学していた義妹夫婦ですが、義弟の仕事の都合で一時帰国してきました~。
慣れないイタリア生活で、特に義妹は話せなかったので、とても苦労したようですが、
二人とも元気そうにイタリアでのことを話してくれたのでほっとしました

ふふふ…イタリアのお土産頂いちゃいました



リゾット作るレトルト?とか、チーズとか、バルサミコ酢とか、
栗のペーストとか、お菓子とか。
バルサミコ酢、大好きだから、すごく嬉しい~

この小さな時計は、娘用。
色とりどりで可愛いし、お勉強にもなるかな?って
ありがとう~

しばらく、日本でゆっくり過ごして行ってね~


そして、兄のお誕生日の次の日は、私たちの結婚記念日(6回目)~
忘れるはずないんだけど、去年忘れていた私

次の日お休みだし…って前日珍しく、パソコン見て夜更かししていました。
ちょうど、日付が過ぎた頃、主人が後ろからぼそっと、
「ri*aoちゃん、結婚してくれてありがとう。」

驚いて、慌ててお返事した私
覚えていたけど、またもや主人に先に言われちゃいました


以前にも私たちの出会いを書きましたが、主人とは中学時代の同級生
その時は、とても恋多き少女だった私…お勉強が出来る人、運動神経のいい人、カッコいい人、
そんな人ばっかり見ていて、全然、主人の魅力に気が付いていなかったけど、
いつもそんな私のそばにいて、黙っていろんな話を聞いてくれた主人

一緒にいて落ち着くし、本当の自分をさらけ出せる相手。
懐かしい感じすら感じていた…今思うとね
もちろん、その当時は全く気が付いていなかったけど~

あの時感じた安心感や懐かしい感じこそ、今につながる何かだったのかな

お互いの欠点もいっぱいあるけれど、それも含めて大好きで大切だと思える相手。
優しくて素直な主人のことがとても大好きだし、一緒にいられて私は本当に幸せ者です
これからも、こんな私をよろしくお願いします

そんな6回目の結婚記念日も、主人は午前中お仕事。
娘と二人まったりと過ごしていたのですが、愛犬COCO(小次郎)もこんな感じで日向ぼっこ

いつもはお部屋には、あんまり入れてもらえないけど、こんな時だけは特別に
日向ぼっこ大好きな小次郎は、ご機嫌で幸せそう



午後からは、皆で遅めのランチ
パスタとか、ピザとか、ビュッフェのランチ。
特に記念日らしいことはしていないけど、家族一緒に過ごせるだけで幸せだね

「今日はパパとママの結婚記念日なんだよ~。」ってパパが言ったからかな?
娘が車の中でこんなことを言ってました~
「rin*ちゃんも早く結婚した~い。」

ちょっとびっくりして、「rin*ちゃん、誰と結婚するの?」と聞いたら、
照れて笑う娘…答えをドキドキして待つパパとママ…

「rin*ちゃん、ママと結婚したい~。」(何だか嬉しい)

パパは、娘が大好きなお兄ちゃんの名前を言うんじゃないかと思ったみたい。
私は、お兄ちゃんか、パパと答えると思ってました~。

すごく照れくさそうに笑っていたので、本当は、お兄ちゃんの名前を言いたかったのかも?
最近、「rin*ちゃん、〇〇君に、早く会いたい~。」って思い出したように言う娘
自分が頑張ったこと、痛かったこと、楽しかったこと、全部「〇〇君に言う~!」ですって

初恋の相手に会えなくなって半年が過ぎても、一途に思い続けているrin*でした


結婚ってどんなことか、まだ分かっていない娘の一言でしたが、
私にとっては、何だか自分を選んでもらったみたいでとっても嬉しい一言でした~

ホントはね、娘が出来てから、「いつかきっと、『パパと結婚する~』って言ったら、どうする?」なんて会話をよくしていたんです
そしたら、「そしたら『パパとは結婚できないんだよ。パパはママと結婚してるから。』って言う!」と言っていた主人。
そう言ってほしいなぁ、なんて思っていた私。

でも、私、自分が言われて思いました。
娘にそんなこと言われたら嬉しすぎて、「結婚できないんだよ?」なんて絶対に言えない~って

それぐらい嬉しくて、その後も、娘が「ママと結婚する~」って言ってくれると抱きしめちゃいます
「うん、しようね~」ってニコニコしてるのは、パパに秘密です

いつか、本当に好きな人が出来る時まで、ママの小さな恋人でいてね
スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 17:00:48|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<出産祝い(女の子服) | ホーム | スマイリーリュック & お弁当袋 & お菓子袋(遠足用)>>

コメント

こんばんは~
ri*aoちゃん結婚記念日おめでとう~!!!
そしてお兄のお誕生日おめでとうございます
お祝い続きなのね~♫
ri*aoちゃんちの暖かな兄妹関係を想像して読ませてもらってとっても癒されたよ~❀
うちは弟がいるんだけど誕生日は照れくさいから子供におめでとうを言ってもらったりで・・・(^_^;)
それにしてもとっても優しいご主人がすっごく羨まし~☆
私10年付き合って結婚して11年になるんだ~かれこれ20年の付き合いだけどお互い家族で夫婦って感じじゃなくなってる・・・(>_<)反省・・・
ってなんだか変な事書いてごめんね☆
ri*aoちゃんのブログ読んでなんだか暖かくなりました~(*^_^*)


  1. 2012/11/09(金) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日&お兄さんのお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
お兄さんのこと、とっても大好きなのが伝わってきたよ♪
こんなに素敵な兄妹関係ってあんまりないと思うよ!
優しいほんわかオーラがいっぱい出てるね(*^_^*)

気を使い過ぎると、変な距離が出来る時あるよね。
でもそれも更に良い関係を作るために必要な時期だったり
するのかもしれないね。今はみんなととっても良い距離間で
素敵だなぁ~って思うもん♪

いいね♪娘からの、ママと結婚する宣言(*^_^*)
ビデオに撮って残しておいた方が良いよ、きっと♪
でもパパはちょっと期待してたんじゃないかしら^m^
それに、お兄ちゃんと言うのは恥ずかしかったのかな♪
何だか可愛いなぁ~って、幸せ気分になっちゃった。
  1. 2012/11/09(金) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. rain*rain #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん♪
とてもご無沙汰してしまってごめんね><
更新の度に読んではいたのだけれどなかなかコメントできずかなり久々になってしまいました…
まずはお兄さんのお誕生日&ri*aoちゃん夫婦の結婚記念日おめでとう!
なんか色々素敵だなぁってほっこりしたよ
実家との距離とか家族との絆とかなんとなく分かるなぁって思いながら読んだよ
私も結婚して子ども生まれてしばらくはどう距離をとっていいか分からないことも多かったけど最近少し落ち着いてきたかも
それってきっと自分の家族の形が見えてきたんだよね
そういえばうちも今月結婚記念日だ…忘れてた^^;
そうそううちもたまたま今日娘に「おかあさんとけっこんする」って言われたのー!ちょっと嬉しいよね^^
↓のスマイリーリュックいいね♪
私も1年以上RRさんのかパタレさんのか悩んで結局何も作れてない…
大きさ的にはRRさんだろうけど確かにバイアス処理大変そう><
rin*ちゃんの後ろ姿いいなぁ
↓↓の10000hitおめでとう!
ri*aoちゃんのブログに癒されてる人はたくさんいるもんね^^
カウプレやるの?ぜひ参加させてね〜
あ、でも忙しいみたいだから無理はしないでね
楽しみにしてるよ♪
コメント長々とごめんね><
  1. 2012/11/09(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん、結婚記念日おめでとう!!
お兄さんのお誕生日もおめでとう♪
本当にri*aoちゃんの文章って、心打たれるよ(*^_^*)
お母さまの「結婚したら母娘の距離よりも旦那さんとのパイプを強く」って言葉が、なんだか響いて…。
わたしも母に甘えたい気持ちがあるけど、色々事情があって
それを我慢してきたの。
結婚したばかりのころは、遠慮なく甘えてる人を見て嫉妬したり(^_^;)
まぁ今はちょうど良い距離感にあると思う。
だけど、ゆ~がお嫁に行くときは寂しいだろうなぁー(笑)
今のうちに母娘の時間をもっと大事にしなきゃ。って思っちゃった!
ri*aoちゃんのお母さまと同じ事を、わたしもゆ~に言いたいから(*^_^*)
ri*aoちゃんの、旦那さまが大好きでいっしょにいられて幸せという素直な気持ちもとっても素敵!
rin*ちゃんの結婚したい人がママ!っていうのも、とっても可愛いね❤
ほんとにほんとに、素敵な家族のお話をありがとう♪
  1. 2012/11/10(土) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

おめでとう続きだね♪
結婚記念日にそんなこと言ってくれるなんて、ほんとウラヤマシイわ~^^いつまでもラブラブで素敵だね!

確かに、ri*aoちゃんは学年一 モテモテだったもんね^^可愛くて女の子の憧れの的だったしね^^絶対覚えてないと思うけど、私、一度 美容院で会ったことがあるんだよ。髪切ってる姿も可愛くってドキドキしちゃったもん^^

義妹ちゃん、イタリア留学してるんだ~!素敵だわ~。
お土産の時計、可愛いね。さすがイタリアだね。

お母さんの言ってくれたパイプのお話、ジーンときたわ~。そうだよね。ほんとに娘の事を想って言ってくれた温かい言葉だね。素敵なお母さんだね。

rin*ちゃんはパパと結婚する~って言いそうだけどネ^^やっぱりママが一番なんだね。私も聞いてみようかな~^^

  1. 2012/11/10(土) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. るーまま #sVCJYxnk
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん 結婚記念日おめでとう*^^*
お兄さんのお誕生日もおめでとうございます♪♪
実家との関係や、夫婦の関係、母娘の関係、どれもとっても素敵だね^^
ri*aoちゃんのブログを読むと、いつもあったかい気持ちになるし
自分のことを振り返って反省したり、同じだなって共感したり♪
うちは来月が結婚記念日なの。
私はいつも恥ずかしくて主人に感謝の気持ちとか言えないんだけど
ちょっとだけri*aoちゃんを見習ってみようかな*> <*
ママと結婚したいって言うrin*ちゃん、とっても可愛い☆
初恋のお兄ちゃんを一途に想い続けてるのも素敵だね*^^*
  1. 2012/11/11(日) 06:59:03 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ふっふふ!「ママと結婚したい」は気を使ったように思うなぁ! ( ´∀`)ww
みんなに痛くない答え、rin*ちゃんすごい!
でも女の子はすごいなぁ〜〜〜
ほんとに会ってないのにお兄ちゃんのこと口にするんだね!
でも私も幼稚園の頃の秋山くんじゃないかと思う(あ!自分の話ねww)
引っ越して行っちゃったのだけど小学校時代に一度だけ自転車で会いにきてくれた。
私も別に次に好きな人とか出来るわけじゃないからずっと
「好きな人は秋山君」と思ってたし恥ずかしいから母には言わなかったよ^^

お母さんもいろいろさとしてくれたりしたんだね。
わが家も「たまには先方にお電話しなさいよ」と言うなあ。
結婚当初はほんとにね〜〜
私もお産のときは旦那なんかやだからお母さんが立ち会って!と言っていたよ(^_^;
2人目のときはパパがいなきゃ頼める人がいないじゃん!!!てなってました(^O^☆♪
私はその時に自分で自分にびっくりしました!
「私のことは旦那じゃやなきゃ出来ない」って思える日がきていたことに(*^-^*)
  1. 2012/11/11(日) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃんへ

mulberryちゃん、ありがとう~^^
お返事が遅くなっちゃってごめんね。
おめでとうって言ってくれてありがとうね(*^_^*)
大人になると、特に照れくさくなっちゃうよね(笑)
ご主人と、10年お付き合いしてたんだね♪20年の付き合いってすごいなぁ♪
結婚すると、家族って感じになるよね^^
うちも、普段、なかなか思いを口にしない人だから、何考えてるのか分からない時があるけど、たまにこんなことをぼそっというから、すごくびっくりする(笑)
ほんと?そんな風に言ってくれてありがとう♪
  1. 2012/11/12(月) 10:30:49 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

rain*rainちゃんへ

rain*rainちゃん、ありがとう~^^
ほんと?大好きなの分かった(笑)?
そうかな?結婚すると、なかなか交流する機会がないから、そっけない兄妹だなぁって思うのよ^^

そうだね…そんな変な距離が出来ることも、良い関係を作るために必要な時期だったんだよね。
そう思うと、いろんなことも決して無駄な時はないなぁって思うよね♪

そうだね!ビデオ撮っておかないとね(*^_^*)
今しかそんなこと言ってくれないもの(笑)
お兄ちゃんって言うのは、恥ずかしくて言えなかったんだと思う~^^
パパ、期待してたかも(笑)
  1. 2012/11/12(月) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃんへ

めいめいちゃん、ありがとう~^^
いいのよ~。遊びに来てくれているだけで嬉しい♪
そうだよね。「自分の家族の形が見えてきた」っていい言葉だね♪
うん、そんな感じだよ~(*^_^*)
めいめいちゃんももうすぐ結婚記念日~?結婚記念日って実は何していいか分からないの、私(笑)
めいめいちゃんも娘ちゃんに言われたの?一緒だぁ~♪何だか、嬉しいな♪
スマイリーリュック、そんなに難しい個所はないと思うよ、大丈夫!
RRさんの仕様書は、すごく分かりやすいし。
私、時間がなくて焦っちゃったけど、そうでなければもっと楽しんで出来たかな?
バイアスもそんなに大変じゃないよ~。裏だから、そこまで見えないし、練習にもいいかも^^
ありがとう!めいめいちゃんも参加してくれるの?すごく嬉しいな♪
  1. 2012/11/12(月) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんへ

se~ko*ちゃん、ありがとう^^
ほんと?そんな風に言ってくれて、すごく嬉しいな♪
そっか…皆いろんなことあるんだよね。
結婚する時は、そんなこと分からなかったなぁ(笑)
いつまでも、子どもの気持ちだから、今も、すぐ母に甘えたくなっちゃうんだけどね(笑)
きっと、母も淋しい気持ちを押さえて、そう言ってくれたんだなぁって思う。

娘がお嫁に行くときは、きっとすごく嬉しくて、すごく淋しくなっちゃうよね!
でも、すごく幸せにもなって欲しいし^^
今度は、母親の気持ちで、送り出すんだね…想像したら切なくなっちゃった(笑)
今のうちに母娘の時間、大切にしなきゃいけないよね!
あっと言う間かもしれないなぁ~。

se~ko*ちゃん、そんな風に言ってくれてありがとう(>_<)



  1. 2012/11/12(月) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

るーままちゃんへ

るーままちゃん、ありがとう^^
普段はね、あんまり自分の思いを口にしない人なんだけど、突然言うからびっくりするよ(笑)
ラブラブなのかな(笑)?全然ラブラブ~って感じでもないんだけどね(笑)

そんなことないよ~(^_^;)るーままちゃんだけよ、そんな優しいこと言ってくれるの~(T_T)
ほんと?美容院で会ったの??

そう、義弟がイタリアでオペラ留学するのについて行ったんだ~^^
私も行って、美味しいもの食べたいよ♪

母親ってすごいよね…私もいつか、娘にそんな風に言ってあげられるようになりたいなぁ^^
まだね、結婚って意味が分からないみたい(笑)一緒にいるってことだと思ってるのかな?
今だけ言ってくれる可愛い一言だよね(笑)
  1. 2012/11/12(月) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃんへ

タカエグマちゃん、ありがとう^^
ほんと~?そんな風に言ってくれてありがとう♪
今思うと、いろんなことあったなぁって思うけど、すべてが今につながっているんだよね^^
タカエグマちゃんは、来月が結婚記念日なの?
感謝の気持ちって口にするの、勇気がいるよね!恥ずかしいもん(笑)
私も、いつもすごーく照れちゃって、おかしなことになってるよ^^
娘が私と結婚したいって言ってくれるの、今だけだよね。
可愛い時期だなぁ♪
そうなの、初恋の人をずっと大好き~っと言っている娘が羨ましくもあり、何だか切なくなったり。
娘には、こんな純粋な気持ちを大切にしていて欲しいなぁ。
  1. 2012/11/12(月) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

sayaさんへ

sayaさん、ありがとう^^
娘ね、すごく照れていたから、本当は、「ママと」って答えじゃなかったような気もする(笑)
でも、まだ結婚って、一緒にいることって思っているみたいだから、ママとパパとこっちゃん(犬)と結婚する~って言ってる(笑)
パパが「ママとはパパが結婚してるからダメだよ。」って言ったら、「えぇ…?」って泣きだしちゃったし(^_^;)
でも、パパの実家に行った時だけ「パパと結婚する~」って言い出したの^^
パパの家族が大喜びしている顔を見て、得意げな表情をしている娘を見て、気を遣ったかな?とおもったよ(笑)

ホントにお兄ちゃんのことが好きみたい。「早く会いたいなぁ~。」って言う言葉は、すごく思いが伝わって来て、聞いてる大人が切なくなっちゃうよ。
おっ…秋山君、どんな人だったんだろう?ちゃんと会いに来てくれるってすごいね^^

どんどん家族の形って変わっていくんだね~。
自分でも気が付かないうちに、結婚当初よりも主人の存在が大きくなっている気がする♪
  1. 2012/11/12(月) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoさんご無沙汰してます!お兄さんのお誕生日、ri*aoさんの結婚記念日!おめでとうございます!
ご家族のお話、ホントにいつも感動しちゃいます。
お母さん、ほんとは娘と一緒にべたべたしていたいだろうに、嫁に送り出した側として支えていらっしゃるんでしょうね。
母って、凄いですよね。

うちの娘もママと結婚したいって言ってくれてました。
わたしは「だめだよ、パパと結婚してるんだから~」って言っちゃった(笑)
でもホントにそう思ってくれてることが嬉しいよねぇー!!!
ちなみにパパにも言って、パパも「ママと結婚してるからごめんね」って(笑)
早く娘の彼氏とかに会いたいなー♪

rin*ちゃんはパパの血も引いているだけに、凄く一途にお兄ちゃんの事を想って、ホントにいずれ結婚しちゃいそう♡
ああ、考えていたらなんだかドキドキしてきちゃいました。

↓のお弁当もリュックも愛情いっぱいで可愛い♡
わたしもri*aoさんと結婚したいなー♡
  1. 2012/11/12(月) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. Haluna #-
  4. [ 編集 ]

Halunaさんへ

Halunaさん、ありがとうございます~^^
きゃぁ~、Halunaさんっ!最後の一言に私、やられちゃいました♡
私も私も、Halunaさんと結婚したいわぁ♪
他に浮かんでいた言葉がすべて吹き飛んでしまいました(笑)

娘が嫁ぐとき、私もそんな言葉を掛けてあげられるだろうかって考えてました。
今からもう、娘と離れることが淋しくて仕方がないですもの。
でも、母親ってすごいですよね。一言にきっと、ものすごい深い思いが込められているんだと思います。
そんな風に送り出してあげられる母になりたいな♪

Halunaさんご夫婦、素敵!何だか胸がきゅ~んってなっちゃいました♡
娘にそんな風に思ってもらえるだけで何だか嬉しいですよね。
うちはパパが「ダメだよ。」って言っちゃったので、娘大泣きでした(笑)

ほんと、私の娘とは思えないほどの一途さ(笑)
そんなことになったら、ホントドキドキしちゃいますぅ~。心から応援しちゃうな^^

  1. 2012/11/12(月) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

小次郎に癒されたー^^

お兄ちゃんに「ハッピーバースディ」なんて毎年言える仲っていいね♪
兄弟姉妹仲良しってすごいなぁって思う。
それだけ家庭環境も良かったんだよね^^

母って偉大だね。
娘の事をもちろん一番に思ってくれるけど
嫁ぎ先の事もちゃんと思ってくれるの。
ri*aoちゃんのお母さんってホントステキ☆
そしてri*aoちゃんもちゃんと歩み寄る努力してるんだもの^^
イイネ♪

rin*ちゃん、ri*aoちゃんと結婚したいんだね。
うんうん、娘は母が大好きなんだよー♪
  1. 2012/11/12(月) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

コトラちゃんへ

コトラちゃん、ありがとう^^
小次郎に?(笑)あんまり登場してないから、出してみたよ♪
そこまで仲良し兄妹でもないけど(笑)
普段はあんまり話もしていなくって、素っ気ないものだよ~。
姉妹とかなら、もっと行き来したり、電話したりするのかなぁって思ってみたり^^

母親ってすごいよね。
私もそんな母親になっていけるんだろうか…(笑)
母にもいろんな思いがきっとあると思うけど、一番に娘のことを想ってくれて有難いよね。

娘がそんな可愛いこと言ってくれるの、この時期だけかも~^^
今しかない時期を大切にしようっと♪
  1. 2012/11/12(月) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます♪
お兄さんの誕生日もおめでとうございます!
一日違いなんですね(o^−^o)

rin*ちゃんとの会話、いつも癒されますね~^^
娘がいないので、こういう雰囲気を味わったことがありません。
孫には女の子が欲しいな~って切実に思います( *´艸`)
その前に息子に結婚してもらわなくっちゃ…
  1. 2012/11/13(火) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさんへ

ゆきさん、ありがとうございます^^
そうなんです。おかげですぐに記念日を忘れちゃう私でも、覚えていられます♪

最近は、娘のことや日常を書くことの方が多くなってきちゃいました(笑)
でも、娘が思わぬことを言ってくれたりするので、楽しいですね~。
男の子ってやっぱり違いますか?
うちの母も主人の母も孫は女の子が良かったそうですよ(笑)
どっちも可愛いけど、一緒にハンドメイド出来るかもしれないと思うと、楽しみだったりします♪
  1. 2012/11/14(水) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)マカロンローズといいます!
11月3日お兄様の誕生日&結婚記念日なんですね!
うちは11月3日が主人の結婚記念日&誕生日&子供の音楽会でした(#^.^#)
うちは結婚12周年で倍も一緒に過ごしてきましたが、
ri*aoさんと同じく家族の事が大好きです(*^_^*)
共感することがとても多くてコメントさせて頂きましたヽ(´▽`)/
またお邪魔させて下さいね!
  1. 2012/11/16(金) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさんへ

マカロンローズさん、ありがとうございます^^
はじめまして!コメントくださってすごく嬉しいです♪
先ほど、ブログを拝見させて頂いていて、なんて素敵なんだろう&参考になる~♪っていうことがたくさんあって、すごく楽しかったです♪
11/3はマカロンローズさんご家族にとって、すごーく大切な日なんですね♡
こちらこそ、またお邪魔させてくださいね♪
ありがとうございました。
  1. 2012/11/16(金) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん、コンニチハ~☆
お兄さんのお誕生日と結婚記念日おめでとう!

私、兄と仲がものすごく悪いからいいなぁって思ったよ~
(思ったけど、仲良くなりたくない私w)
積み重ねてきた不仲が解消するのは難しいけど
うんと歳をとった時に仲直りできたらいいかな(笑)

結婚してくれてありがとう♪って照れた~
素敵な旦那サンだゎ~!嬉しくなっちゃうね❤
rin*ちゃんのママと結婚する~ってのも嬉しいね☆
素敵な家族すぎて涙でそう~(笑)
  1. 2012/11/16(金) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. きびちょ #-
  4. [ 編集 ]

きびちゃんへ

きびちゃん、ありがとう^^
でも、今では、どこか一緒に出掛けたりしないし、淋しいけどね(笑)
なかなかさ、大人になると、兄妹の距離って難しくなるよね。
特に結婚しちゃうと、違う家庭になるし。
でも、歳とった時にいろんなこと含めて、話せるといいよね(笑)

私も言われて照れた(笑)たぶん、言ってる本人も照れてたよ^^
でも、頑張って言ってくれたことが嬉しかったよ~♪
うん、娘の言葉にものすごく喜んでしまうママ(笑)
いつまで言ってくれるかな?
  1. 2012/11/16(金) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. ri*ao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiisanatakaramono.blog.fc2.com/tb.php/169-4c7e7ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【兄のお誕生日と6回目】

11月3日は、兄のお誕生日でした〜とは言っても、その日は文化の日で祝日なので、会っておめでとう〜って言
  1. 2012/11/18(日) 19:27:52 |
  2. まっとめBLOG速報
