kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルボレロ110 & 古希のお祝い

今回は、久しぶりに娘服を作ったので、後でご紹介します
4月の29日は、祝日でいいお天気~
春って何だかウキウキしちゃうよね。

父も兄も主人も、会社の関係でゴルフだったので、
娘たちを連れて実家に遊びに行きました
皆で(車2台で)わざわざパンを買いに行き、
簡単ランチ~。
義姉と子どもたち(長女と甥っ子たち)は、
お庭でピクニック気分
妹ちゃんは、何をするか分からないので、
お家の中でおばあちゃんとママと一緒にご飯。

結局、妹大好きなrin*は、わざわざ窓の近くに
移動してきて、「kan*ちゃんと一緒に食べる~。あ、こっち向いた!」と
妹の事ばかり話すので、義姉がびっくりしてました。
「ほんと、rin*ちゃんってkan*ちゃんのこと好きなんだね~。」って。

甥っ子たちと遊んでいる姿、いつも写真撮っているんだけど、
動きも速くて、いい写真撮れたことないのですが、
珍しく、4人一緒で皆がいいお顔の写真が撮れました~
妹ちゃんがだいたい変な顔してるんですけどね

少し遊んだ後、早めにお開きして、
自宅に帰って、皆でパパをお出迎え~。
この日は毎年、ゴルフの景品の他に、
朝どれの筍も持って帰ってくるので、早く下処理しないとね。

そして、皆で着替えて、また実家へ~。
そこから、路面電車に乗って、お出掛けしましたよ

次の日の30日は、私の父のお誕生日で、
今年は70歳ということで、古希のお祝いをしました
数えじゃないけど、その方が分かりやすいよね
子どもたちからのサプライズです

娘は、お誕生日の時に作ったリップスドレスを着ました。
半袖だと夕方以降は寒いので、この日の為に羽織りものを作りました。

ちょうどいい頃に素敵なパターンが発売されたので、
こちらを使わせてもらいましたよ。

パタレさんのシンプルボレロ110
入園・入学・卒業シーズンに活躍しそうな綺麗な形なので、
リップスドレスにも合いそう~、と飛びつきました
とっても簡単に仕上がるのに、この形の綺麗さはさすがですっ。

DSC06829-1.jpg

生地は、HARUさんの国産W幅 綿麻変わり織り ファンシーヤーン オフ
こちらも、このボレロに良さそう~と思って購入。
『少し太めの糸でチェック風に縁取りした綿麻の変わり織です。
ベースはゆったりと織った平織りで、柔らかくさらっとした手触り。』
ゆったりと織ってあるからか、裁断したところからほつれてきそうでしたが、
ささっと縫ってしまえば大丈夫。
ちょっと手まつり部分があるけれど、ステッチが表に響かないので、
フォーマルなシーンでも着られて、とってもお上品な感じです。

仕上がると、すごく素敵な感じかも~

見返しの部分は、その時の気分で、
HHさんのリバティ(名前忘れちゃった…)と黄色の可愛い生地。
白いお洋服なのに、見返しが黄色いと少し表から見えちゃうけど、
普段使いにもしたいから、少し可愛くしてしまいました。
cats6_20150522153811f1a.jpg
ボタンは、スナップボタンで表は飾りボタン。
少しお花の模様が入っていて、真ん中はきらっとします。

今日は、ちゃんとディナー。
いつも、会社でお世話になっていたりするけれど、
私は初めてここでお食事しました。
昔はホテルだったみたいですが、今はただのビル。
でも、ここのお料理はとっても評判がいいんです。

前菜は、ヴィソワーズのブラマンジェ カリフラワー生ハムルッコラ添え
     フォワグラのテリーヌ ワッフル添え
     豚肉のリエット グジェール詰め
     ほうれん草のババロア 卵黄のコンフィー添え

ホタテのパスタ仕立て 生うにソース

ガスパチョ カプレーゼ風キャビア添え

cats1_20150522153743055.jpg
オマール海老とリードヴォーのポワレ カリフラワーのピューレソース

柳八目の手長海老包み焼き ブロッコリーのソース

牛ヒレ網焼き きのこマデラーソース

cats2_20150522153746584.jpg

苺のガスパチョ 苺のシャーベット添え

グランマニエのパルフェとチョコレートのムース

お子様プレート & お子様デザート

cats3_2015052215374837a.jpg

久しぶりに大満足のお食事でした!
子どもが小さいと、素敵なお店にはなかなか行けないし、
イタリアンにはよく行くけれど、やっぱり違う~。
年齢的にフルコースがきつくなってきたのですが、
ここのお食事は、どれも美しくて、ありきたりな感じでもなく、
でも、もっと食べたい!と思わせてくれるような
本当に美味しいものばかりで、びっくりしました。
コースにしては、そこまでのお値段でもなかったのだけど。
サービスしてくれたのかなぁ~。

かなり美味しくて、久しぶりにゆっくり食べられたし、
いつかまた行きたい!と主人に宣言しておきました

娘たちも大満足の内容でした。
長女は、私たちの食事の方が好みで
分けて~ばっかりでしたけど。
正直、あげたくなかった~

長女は、おめかししてきたからか、
初のコース料理だったからか(お子様ディナーだったけど)
ちょっと緊張気味で固まっていました。
妹ちゃんはほとんど爆睡。

ちょっと子どもたちの食事が落ち着いてきた頃、
甥っ子たちと長女は、おじいちゃんの為に、
妖怪第一体操を披露しました。
新しいのを踊りたかったみたいだけど、
娘が知らなかったので以前のもの。

昔、私と兄も、今は亡き祖父の喜寿のお祝いの時に
それぞれ歌を歌わされたのを思い出しました

男の子たちは、落ち着きなく、走り回っていましたが、
長女は、しっかり食べ、遊ぶ時は遊び、
おしゃれしてきたのもあって、かなりご機嫌。

途中、はしゃぎ過ぎて、リップスドレスの後ろのくるみボタン、
はじけ飛んでました。
私のやり方が悪かったのかな?
それともサテン生地だったから?
…まだダメですね

cats4_20150522153751fa4.jpg

妹ちゃんも、途中から起きて、
お姉ちゃんの残したプレートをほとんど綺麗に平らげ、
従兄弟たちの楽しそうな様子をじぃ~っと見てました。

途中、父に贈り物をし、(私が目録を読みあげました。)
最後には初めての家族写真も撮って、
本当に素敵な会になりました。
こういう時間って本当に幸せです

いつまでも、元気で長生きしてね。
そして、家族仲良く、時間を過ごしていこうね
  1. 2015/04/30(木) 15:38:27|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスク & お弁当袋 & 移動ポケット (贈り物) 、 マチ付きペンケース(娘用)

ブログ更新が遅れていると、記録漏れもありますね~
4月は、何だか小物を作ることが多かったので忘れちゃってました。

こちらは、保育所ママ友さんへお礼の品
下の子にほとんどつかっていない雪遊び用のブーツカバーを頂いたので。

しっかりもののママさんとは、3年連続、役員が同じなのです。
普通、多くても2回まで…という役員。

我が家の場合、下の子の妊娠・出産と重なっていたので、
自然と主人が役員会に出てくれていたのですが、
もともと男手が足りなかったこともあり、
会長だったので、どうしてもやって欲しかったのでしょうね、
先生から直接3年目のご指名…
しかも断れないような状況に追い込まれて…。
次の日には、保護者会で発表しなくてはいけず、
主人が了解しないと夜遅い役員会が終わらない状況だったそうです。
さすがに、後々、それはひどいんじゃないかと話題になってました

1時間ほど?汗をだらだら流しながら悩む主人を見て可哀想に思ってくれたのか、
その時、そのママさんも一緒に巻き込まれてくれたのです

自宅に帰って来た時、主人の様子がおかしかったので、
聞いてみると、そんなことがあったなんて

会社の近くの保育所なので、自宅から離れた市町村にあって
夜遅い役員会の参加や、行事も、他の方々より大変だったりします。
今年は長女が年長さんということもあり、
ゆっくり行事に参加したかったし、
小学校にあがるためにいろいろ考えなきゃいけないこととか
いろんな意味で我が家にとって大切な1年だったんです。
だから、先に2年間も役員を引き受けていたのに。

そういうのを無視して、保育所の都合だけで先生方から
半ば押しつけられたような形で決まるなんて。
本来、役員たちの間で十分な話し合いをして、
2年目も引き続きされる方を決めるものなんです。
だから、ちょっとショック&憤りを感じました。

もともと、そういうの嫌いではないし、
二人とも楽しみながら引き受ける方なんですよ。
今回だって、どうしても、ということであれば、
事前に何らかのご相談をしてもらえたら良かったのに。
せめて家族の中で話し合ったり、納得できる時間が欲しかったです

でも、そうなってしまったからには責任感の強い彼なので、
今年も役員&会長を引き受けることになりましたけどね
もちろん、今後一切(下の子が卒所するまで)引き受けないこと、
少しお役目も軽くしてもらうことなど、皆にはっきりと言ってました。
人のいい主人にしては、そういうの珍しい

まあ、役員会の議事進行、まとめ、来賓の方々とのご挨拶、
行事で挨拶しなくてはいけない、などの仕事があり、
結局会長さんは大変なんですけど、家族でそれも楽しんでいこうね
っていうか、パパ、頑張れ~

…話がそれちゃいましたが、
そんなこともあって、そのママさんには感謝の気持ち&
これからも助けてねっていう気持ちを込めて

年中の娘ちゃんは、女の子女の子していない。
ママさんの趣味かもしれないけど、あまり甘めのものは好きじゃなさそう。
でも、なんとなく、うちの長女のことを気にしているようで
同じ髪型にして欲しい、とか可愛いものにも興味があるのかな?
娘と相談しながら、その子に似合いそうなもの&ママさんの嫌いじゃないもの、
保育所で使えそうなもの…なんかを考えて作ってみました

まず、マスク。
こちらは、C&Sさんのキット。
内側がワッフル生地だから、いいかも。
娘にも作ってあげたいな~

それと、長方形の布地で作るお弁当袋(あづま袋)。
ちょうどその頃、パタレさんの無料型紙キャンペーンしてて、
新しい型紙があったので、それが欲しかったの。

保育所では、年少さんから主食(白飯もしくはパン)を
毎日持って行くので、アルミのお弁当箱がいります。
年中さんからは、お弁当入れも巾着ではなく、
結ぶ練習の為に、ハンカチのような布タイプになります。
でも、子どもがご飯ひっくり返さないように、
きれいに自分で包むのって結構難しいのかも。
うちは、市販のものを使っているけれど、
布の厚さによっては、すごく結びにくいの。

だから、この形なら、中に入れて、両端結ぶだけだから
とっても使いやすいし、結ぶ練習も出来る
お弁当のサイズが小さいので、ぶかっとしちゃうけど、
落ちることはないし、娘にも作ってあげたいな

生地は、HHさんで、リボン柄の生地を娘と選んできました。
ちょっとラメが入っていて、きらっとするのが可愛い


同じ生地で、移動ポケット。
今回は、RickRackさんのパターン。
25cm角のミニタオルも入る少し大きめの万能タイプだし、
ティッシュも落ちにくそう。
ふちどりは、RRさんのカラーリネン(コーラルピンク)

DSC06651-1.jpg

内側は、HHさんのチェック。
広げたら、こんな感じになります

DSC06654-1.jpg

長女と同じ髪型にしたいという、その子の為に、
一緒の形のぷっくりリボンも作りました。
こんなセットを以前作ったポーチに入れて、
プレゼントしましたよ~

DSC06659-1.jpg

やっぱり、作りたいものを作っているので、
まとまりがないかも~っと思いましたが、
その子もママさんもすごく喜んでくれました
身に着けてくれてるの見ると、すっごく嬉しいです

もう一つ、今度は娘の為に作った小物。
こちらもパタレさんのマチ付きペンケース(無料型紙)
RRさんの大好きなヨーロッパリネンギンガムのラミネート(ミルキーピンク)
とても使いやすくて、好きです

マチ付きペンケースファスナーセット(ブラウン)もパタレさんのもの。
アポロチョコっぽくて、好きな感じ。
タグもパタレさんのなので、手作りっぽくなくていい感じ~

DSC06666-1.jpg

マチ付きでたっぷり入るし、長い鉛筆もキャップ付けて入る~
形も可愛いし、簡単に出来て、嬉しいです

裏返しにするとぺったんこになるので、贈り物にする時にもいいですよ。
cats2_20150525163959a86.jpg
文字も上手に書けるようになり、
毎日、鉛筆を使う彼女にぴったりです。
たくさんお勉強してね
  1. 2015/04/27(月) 17:16:21|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニーナのチャーム(編みぐるみのキット)

3~4月に作ったもの。
ホビーラホビーレさんのニーナちゃんのチャームのキット。
実は、あまり今までニーナちゃんに興味がなかったのだけれど、
2月の終わりごろにニーナちゃんの誕生10周年を記念して
いろいろ発売されているのを見て、作ってあげたくなっちゃった

こちらは、ニットの編みぐるみのチャームなんです
本体はもちろん、髪飾り、ワンピース、シューズも編んでいくの。

これ、すっごく楽しかったです~
かぎ針で編んでいくんですが、特に難しい個所もなし。

私はいつも、会社のお昼休みの時間が何だか
もったいないような気がしちゃうんですよね。
忙しくなるとお家で何も作れない日が続き、
ハンドメイド出来ないことがストレスになってしまうので、
せめて休み時間の短い間だけでも、何か作れると嬉しくなります

ミシンを使わなくてもいい、手作業のハンドメイドを
ちょこちょこ進めていく過程も好きなんですよね。
時間が限られているので、区切りもつけられるし、
毎日、その時間が待ち遠しい

こちらは材料も軽くて、小さいので持ち運びやすく、
小さなパーツを毎日、少しずつ編んでいけるので、
ちょうど良かったです

あんまり上手ではないけれど、
何とか可愛く出来ました~

どうしても前髪が浮いちゃうけれど、いっか
長女も「可愛いぃ~」と喜んでくれましたよ

でも、何だかすぐ壊れちゃったらもったいないので、
少し持ち歩いてみましたが、
今はお部屋の壁に掛かってます
  1. 2015/04/20(月) 16:08:19|
  2. ハンドメイド(人形・ぬいぐるみ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真館でお姫様に変身? & 4月の出来事。

今回は、ちょっと写真多めで~す
同じような感じのものばかりかもしれないけど、お付き合いくださいませ

長女の2月のお誕生日が過ぎ…
家族の中でいろんなイベントが終了し、
一段落した3月の半ば頃…
長女にとっておきのプレゼントを

ちょうど、娘のお誕生日を過ぎた頃、
以前、七五三の写真を撮ってもらった写真館が
閉店するというお知らせをもらいました。
えっ…ショックなんですけど、と思いましたが、
その葉書には以前に写真を撮った方にだけ
すご~くお得なキャンペーンのお知らせもかいてあり

これ、撮らなきゃ損でしょ?って感じの内容だったの

本当にお安いお値段(二人で1万かからない)で、
二人分の写真を撮ってもらえる(ドレス2着分だけ)。
しかも全カットCD-Rでもらえちゃう。
当日は、自分のカメラも持ち込みOK、静止画も動画もいいよという内容。
これってすごいよね??
…ってことで、写真館に行ってきました

さすがに卒業シーズンも重なっているので、
土日に予約が取れず、平日に夫婦揃って早退し、
子どもたちも保育所を早退~。
当日、その場所に行くまで、本人たちにも秘密でね

ずっとお姫様に憧れて、ドレスを着たがっていた長女。
違う写真館の前を通るたびに「あれ、着たいなぁ~。」と言ってみたり。
なかなか夢の国にも行けないし、ママの作った簡単ドレスではなくて、
ふわふわの長いドレスを着せてあげたかったの~

すっごくすっごく喜んでくれて、
衣装選びも、ヘアメイクやお着替えの間もにっこにこ。
髪型もドレスに合わせて、自分で選んでいましたよ
ちょっと照れながら、目をキラキラさせて、
変わっていく自分の姿を見ている真剣な表情が、
可愛い女の子でもあり、何だか大人っぽくも見えて、
大きくなったんだなぁ~って感じました
七五三の時とは違って、ちょっぴり淋しいかな
でも、主人も私も娘の嬉しそうな何とも言えない表情を見て、
連れてきてあげて良かったなぁ~。って幸せな気持ちになりました

ヘアメイク&お着替えが終わると、
さすが女の子。なりきり度がすごい!
カメラマンのお姉さんにも褒められるほど、
いいモデルさんでしたよ~

一方の妹ちゃん、かなりの人見知りちゃんなので、
カメラマンのお姉さんから目を逸らし…いやぁ~な顔

パパやママに抱っこしてもらうばかり。
一人で座ったり、撮影されるのが嫌で、
手を離せるのは一瞬でした
そんな時の写真で~す。
cats2_2015051913525749a.jpg
もちろん、1枚も笑った写真はありません。
笑った方が可愛いんだけどなぁ~。
でもさすが、本職のカメラマンさんは上手ですね
イヤイヤ妹ちゃんも、それなりに写っているような気がします
cats3_20150519135259d75.jpg
妹ちゃんは、水色とオレンジのドレスを私が選びました
やっとお姉ちゃんとも一緒の写真が撮れたよ~
長女は真っ先にピンク色を選び、あとは同じようなドレスを選ぼうとしたので、
私が水色とクリームイエローの娘に似合いそうなドレスを持って来て、
「ベルみたいじゃない?」っていうことで、黄色のドレスになりました。

お月様の形の置物と一緒に撮影したら、
何だか月の妖精さんみたいよ~
cats4_201505191353027b3.jpg
妹ちゃんはやっと、シャボン玉に興味を示し、動きを見せたけど、
ぽかっと口を開けてて、間抜け~(シャボン玉で隠してます)
平日で、貸切状態だったので、私たちも写真を撮りまくって
あっと言う間に楽しい時間は過ぎちゃいました。
後日、保育所のお友達や、おじいちゃんおばあちゃん、従兄弟たちにも
写真を見てもらって、大満足の長女でした~。
楽しかったね。
また一緒に写真撮れたらいいね

4月に入ったら、妹ちゃんの入所(園)式。
もう、8月~入っていた妹ちゃんですが、途中入所の子も参加します。
そして、妹ちゃん、当日お熱が出ました…
いつも、大切な行事の時にお熱を出すkan*ちゃん。
そして、それなのにちゃんと参加させちゃってますが、
ぼーっとしたお顔だけど、楽しそうにしてましたよ
お洋服はレギンス以外、長女の時と全く同じもの。
終わってから、お姉ちゃんに抱っこされて、
嬉しそうにうっすら笑う妹ちゃん。

この子、お姉ちゃんと違って
なかなか外で満面の笑みを見せてくれません。
いつも何だかうっすらと笑ってます。
そこがkan*ちゃんらしくて好きなんだけどね。
これからもお友達と保育所で仲よくあそぼうね。
cats4_20150515155742945.jpg
なかなか今年、暖かくならなくて、
4月になっても寒い日が続き、
お花見もタイミングを逃して、散り際にさささっと
家族で桜並木の下を歩いただけだった。

少しずつ、暖かくなってきたけれど、
まだ春のお洋服と言うより、ちょっと冬っぽかった4月。
お揃い服も何だかちょっと野暮ったいかも

ママの実家で、従兄弟たちと遊ぶのも楽しい
甥っ子たちのたくさんある乗り物を借りたり。
怖がりの長女は、乗りたがる割にうまく乗れなかったり、
勇気が出なかったり…この写真は自動で動く乗り物に乗ってます
cats5_20150515155744e49.jpg
妹ちゃん、お家ではこんな笑顔~
タカエグマちゃんから頂いたうさちゃんをお洋服に入れて
すっごく楽しそうなの~
前に頂いた時の記録はこちら ⇒ 

もう散っちゃったけど、4月半ばくらいから
ハナミズキやドウダンツツジ、ジューンベリーの花も綺麗に咲いて、春らしくなってきました。
cats6_20150515155806a04.jpg
実家の近くの公園まで、皆でお散歩~。
この公園は、私が小さい頃によく遊んでいたからか、
甥っ子たちの間では「ri*aoちゃんの公園」と呼ばれているの
甥っ子たちは、BB弾集めに必死なので、
見つけてあげると、「ri*aoちゃんってBB弾見つけるの天才だよね!」と
ほめてくれる~

娘たちはブランコ~。
妹ちゃんが一人で乗るの心配だったのだけれど、
一緒に乗ろうとすると、怒るので、
おばあちゃんに後ろから支えてもらって乗せてもらうとご機嫌
お姉ちゃんほど、怖がりではないみたい。

違うお休みには、パパと一緒に違う大きな公園に
ランチ&遊びに行きました~。
小次郎もいたので、2人が別行動を取ると大変~
長女は、大きな遊具の所に行っちゃうし、
妹ちゃんは一人で別方向に逃げていくし…。
小次郎も放すわけにはいかないし。
cats7_20150515155808028.jpg
危ない場所に行っちゃいそうな妹ちゃんを止めるのは
大変だけれど、すごく楽しそうでした~。
「ばいば~い。」と手を振ってにこにこ。
「おね~たん!」と大きな遊具の滑り台の反対側から登ろうとしたり。
お外でも楽しいことがいっぱいで、にこにこ笑ってくれるようになりました。
また、どこか行こうね
  1. 2015/04/19(日) 13:53:08|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達へのプレゼント(そらまめポーチ&シュシュ&リボンゴム)

4月に作ったものは、小物が多かったので、
今日もまた小物のご紹介です
お友達にプレゼントするのに、いいよね。
あんなに苦手意識があったのに、どんどん楽しくなっていって
最初の頃より、少しはましになってきたからでしょうか。
それでも、そんなに上手なわけではないので、
これを機にいろいろ挑戦してみようっと

ファスナーものも少しは上達できるといいなぁ。

今回の小物は、久しぶりに会うお友達の為に作りました。
大学時代、学生会館に入って一番初めにお友達になって、
最後まで仲よくしてた子。
違う大学だったのだけれど、3食ついていた学生会館だったので
夕飯はほとんど毎日一緒に食べていて。

卒業も近くなってきた頃、すぐ近くに
建設途中だったアパートを見つけて、二人で移り住みました
彼女は、結婚も近かったようだし、
私も進学して忙しくなったので、今までのようには会わなくなったけれど、
たまに会ってご飯に行ったり。
彼女が結婚して、子どもが出来てからも、
私が東京近郊に住んでいる間はしょっちゅう、お宅にお邪魔してました。

私が故郷に戻ってから、もう会うこともなくなっちゃったけれど、
そんな彼女が北陸新幹線の旅のついでに寄るよ~と連絡をくれたので
楽しみにしていたんです
6年ぶりかな。

旦那様と可愛い娘ちゃんと一緒なのに、
2時間もフリーの時間を作ってくれて…。
郷土の名産品のお土産の他にも、
何か彼女と娘ちゃんに作ってあげたかったの。

以前から作ってみたかった、
ポルカドロップスさんのそらまめポーチ。

以前、長女用のほんわかタックプルを作った残り布
mocamochaさんのTOP杢キルトニットフルーツカシェ花柄 
(オートミール杢×ラズベリーピンク)で作ってみました。


合いそうなお色の綿テープで処理して、
ファスナーは、茶色にしてみました。
裏布は、ブルーの生地(詳細不明)。
そらまめっぽく仕上がっていないような気がするけれど…可愛い。
cats1_201505151557359aa.jpg
早く仕上げたいという気持ちが強かったからか、
テープで包む作業が長く感じた~
いつか、また作ってみようかな。

またまたパタレさんのシュシュ。
とっておいたHHさんのLIBERTY*Huon(フォン)
C&Sさんではヒューオンという読み方だったけれど、
同時期に発売予定だったので、迷っていたら
どちらも買い忘れてた~。
すごく好きな柄だったのにね。
ハギレだけ、店舗に残っていたので購入したもの。
cats2_20150515155737048.jpg
それとまたまたリボンゴム~
うち、二つを選んで、ポーチの中に入れておきましたよ。

何だか、ちょっと統一感なくてごちゃごちゃした色合いかな~とか、
彼女の好みではないかも…と心配だったけれど、
すごく喜んでくれて、
後で、それを見に着けた娘ちゃんの写真を懐かしの目白周辺で
撮ってくれて、送ってくれたのが、すごく嬉しかったなぁ~。
メールでね、私の作品をほめてくれて…
本当に嬉しくなっちゃいました

彼女と過ごした時間はあっという間に過ぎちゃって、
別れるのが名残惜しかった。
お互い子どももいて、そんな話もたくさんしたのに、
全然昔と変わらなくって、すごくすごく楽しかった。
今回は、遠くまで来てくれてありがとう
そして、美味しい栗蒸羊羹もありがとう~

和菓子大好きな私、いろいろ食べているけれど、
いつも彼女がセレクトしてくれる和菓子は
間違いない美味しさのものばかりで
今回も、さすがだぁ~とうなりました

また、いつか会おうね。
きっと、すごく時間が経ったとしても、変わらないものってあるんだろうな。
大好きな彼女と彼女の大切な家族が、今日も明日も幸せに過ごせますように


  1. 2015/04/05(日) 15:58:26|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
