kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックポイントTシャツ100 & カーデプル100

お久しぶりです。。。

あまりに放置しすぎて、もうブログダメかな~なんて
考えたりもしましたが、この記録だけはやっぱり続けていきたくて。

9月に作ったものの記録がまだでした。
これが最後の半袖~っとぎりぎりに作った娘服。
これも、妹ちゃんがいるから、気にせずに作れます
たとえ、着れなくてもお下がりにすればいいものね

muniさんのバックポイントTシャツ100
初めてのバルーン袖で。

生地は、slowboatさんの
40/スムース クロシェット 【ピンクマロウ】と
40/スパンフライス アラザンドット 【タイバーグリーン】
お袖の中は、忘れちゃったけど、ピンクのスムース。
9月、ピンクとグリーンの組み合わせがとても気になってました

そして、着画です。
/>
うんうん、やっぱり後リボン可愛いです~

このパターン、少し、着丈短めのような気がするので、
何回かしか着られなかったけど、
重ね着とかするかな?
そのまま妹ちゃんのものになりそうです。
cats1_20141023003428fe7.jpg

そして、もう一つ、ちゃんとした写真がないのですが。
もう一つは、ちゃきステさんのカーデプル。
とっても可愛いパターンで、以前から作りたかったのに、
なかなか手が付けられずにいました。

写真も、何度か着用後、お洗濯してそのままの状態なので
しわしわですが…。
プルオーバーなのに、真ん中を留めるだけで
前を絞って大きなリボンのように見えるデザイン。

運動会の体操服の上に着せたり、ちょこちょこ出番がありました。

生地は、puririさんの
30/2度詰め天竺 レース (ペールピンク )
確か、この為に買ったような…。

秋服に使うには、ちょっとさみしいかもしれないけれど、
留める部分を、リバティレースにしたので、
ヨーク部分をリバティレースにした半袖お洋服に合いました
水色と白の体操服にもいい感じ~
cats2_20141023003429889.jpg
残念ながら、着画がないので、10月に兄家族と出掛けた時に
羽織っていた後姿の写真を載せておきまーす。
よ~く見ると、レースみたいな模様の生地なのです。

一番大好きな10月(お誕生月だから)の記事が
全然書けないまま、終わってしまいそう
頑張ろうっと。
  1. 2014/09/30(火) 12:53:28|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
