kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんなのこタートル100 & レイヤードロンパース70

こちらは3月半ばに作った長女用のお洋服。
mahoe anelaさんの おんなのこタートルです
この形も大好きです



生地は、SMILEさんの猫足接結/コロール/イエロー×ピンク
これも大好きな感じです~。
春らしく明るい感じに仕上がりましたよ

着てみるとこんな感じで~す
cats3_201407210206113cd.jpg
とても女子らしいシルエットですよね。

そして以前作ったMahoe Anelaさんの【2way】ふりふりかぼちゃパンツに合わせてみたり。
そして、やっとお揃いで作っちゃいましたよ
cats4_201407210206124a1.jpg
下の子には、Mahoe Anelaさんの 【4way】レイヤードロンパース70

DSC02133-1.jpg

SMILEさんの猫足接結/コロール/イエロー×ピンクに合わせて、
slowboatさんの猫足接結ニット ロゼッタ 【たんぽぽ】
生成りのアランの組み合わせ。
黄色っぽすぎる?って悩んだけど、
赤ちゃんだし、春だし
彼女に良く似合っています。
cats5_20140721025647348.jpg
着ることが出来た時期は短かったけれど
たくさん着せましたよ
何より、お揃いで着せるのって本当に可愛いですよね
自己満足ですけど、思わずにやにやしちゃいます。
もっとたくさんお揃い作ってあげたいなぁ~
  1. 2014/04/28(月) 23:54:03|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショールカラーコート100

今の時期にこんな記録で、すみません
さかのぼって記録していきます。
確か、4月頃に慌てて作ったものです。

hibi+さんのショールカラーコート
すごく可愛くって、大好きな形です
以前に作ったものは、なんと、2011年の11月。
その時は90サイズで作って、とっても重宝しました!
たくさん着せたけれど、さすがに窮屈な感じだったから
今回は100サイズで作りました。

DSC01764-1.jpg
以前のものを気に入りすぎていたので、
やっぱり選ぶ生地は同じbichetteさんのキルトニット 。
今回は、バード(クリーム)です。

着てみると…
cats1_20140721020607e44.jpg
こんな感じです
ちょうどすぎて、きっと秋には窮屈かも…
下の子も女の子だから、まぁいっか
  1. 2014/04/25(金) 23:18:40|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスラビット

こちらも時期外れな感じですが、
作ったのも実は時期外れ(確か4月の初めだったかな)。

実は、この子、HHさんのキットで
名前が「クリスマスラビット」
本当はね、娘のクリスマスプレゼント…と考えていたのだけれど
作れなくって、色合いが可愛いから春でもいいかなと思って

ぬいぐるみ作りはやっぱり得意ではないけれど、
娘の喜んでくれる顔を見ると、嬉しいです



「こんなお洋服作って欲しい。」って言われちゃいました
  1. 2014/04/23(水) 23:45:44|
  2. ハンドメイド(人形・ぬいぐるみ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツカシェ花柄のぺプラムT(長袖&タートルネック)

今日はハンドメイドの話題
3月の中頃作ったもの。

milimiliさんのぺプラムT(長袖&タートルネックバージョン)
もとの5分袖&普通衿を皆さん作っているのを見て
すごく可愛いな~と思っていたの。
実際作ってみると、これは本当に可愛い~



生地はmocamochaさんの
リバーシブルPOTI接結ニットフルーツカシェ花柄
この色合いもすごく好みです

胸元には蝶のレースを付けて
これは、娘が選んでくれました

そして着画~
cats3_20140410084559c54.jpg
むっちり体型の娘ですが、
ぺプラムで太ももが隠れていいかも
スカートみたいって娘も喜んでくれました

パパや保育所のママさんたちにも好評だったので、
今度は普通のタイプで作ってみたいな~
  1. 2014/04/11(金) 01:02:34|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
