kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タカエグマちゃんとオフ会 & いただいたもの

旅行記の続き…

すっかり更新するのが遅くなってしまった…
旅行からもう2週間くらい経ってますけど~

旅行の最後に、とっても素敵な思い出が出来ました

せっかくなら久しぶりに都内なんかにも遊びに行きたかったのだけど、
(ブログのお友達にも会ってみたかったし~)
でも、ちょっと今回は無理そうで断念

そんな私の為にわざわざホテル近くまで会いに来てくれるお友達が!
すごく会ってみたかった大好きなお友達~
そのお友達とはChoco*Choco のタカエグマちゃんと娘ちゃん
あの、可愛いうさぎちゃんのぬいぐるみを作ってくれたお友達ですよ~。

娘は、可愛いブレスレットを作ってくれた息子君に会えるのも楽しみにしていたようですが、
会う前にタカエグマちゃんが送ってくれた娘ちゃんのお写真を見てニコニコ
タカエグマちゃんの娘ちゃんとうちの娘は同じ歳なんです~

娘もそわそわしていましたが、
私もタカエグマちゃんに会えるのをずっと楽しみにしていたので、
ドキドキしちゃって娘と一緒にそわそわ…

到着したよって連絡があった時、違う場所にいたのですが、
その場所に移動した瞬間、二人の姿が目に飛び込んできました~。
後姿だったんですけど、二人がとっても可愛くってキラキラしていたので
すぐに分かっちゃったよ~

ふふふ、皆のオフ会の様子とかをじっくり読んでいたから、
皆がタカエグマちゃん可愛い~って言っているのを聞いていたけど、
本当に可愛いママでした~
舞い上がってしまって、言葉がうまく出てこなかったくらいだよ~

タカエグマちゃんは、ブログの雰囲気そのままに優しくて
可愛くて柔らかい感じで…うまく言えないけれど、幸せな時間だった~

とっても話しやすくって、まるで以前からのお友達だったかのように、
たくさん話して、あっと言う間に時間が過ぎちゃったの。
もっともっと話したかった~

さて、その時、娘たちはというと…。
たまたま入ったお店にキッズスペースがあって、
二人はそこで遊び始めました~。

始めましてなので、「こんにちは。」のご挨拶も出来ず、緊張した面持ちの娘。
ちょっと離れた場所で、違うことをして遊ぶ二人…。
お互い人見知りをしているので、なかなかその距離は埋まらないし、
一緒に遊んだりはしていなかったけど、
rin*は、タカエグマちゃんの娘ちゃんと遊びたかったんでしょうね。
お菓子を食べたり、シールや折り紙で遊んでいる間に、
少しずつ近づき、娘ちゃんの隣にさっと座っていたりしました



同じ歳の二人が少しずつ距離を縮めている感じが何だか微笑ましくて、
にこにこしちゃいました~
ほんと、娘ちゃんのほっぺが柔らかそうで、とっても可愛いの。
ママの手作りのお洋服と、大きなリボンをつけた髪型がすごく似合っていて、
物語に出てきそうな女の子のようで、見ているだけで幸せでした

そんな幸せな時間はあっという間に終わりに近づき…
場所を変えて、最初出会った噴水まで移動。

ここでも二人は微妙な距離を保ちながら遊んでいました。
タカエグマちゃんの娘ちゃんはとっても活発で運動神経良さそう~。
噴水のところにさっと登り、そこを一周走ったり出来るの!

それに比べて、うちの娘。
やっぱり怖がり&ちょっと鈍いので、そこにも登れず足をかけるだけ
結局、最後に少し登れただけで立ち上がったりすることもなく、
登るのを諦めて、ママたちから見えない場所まで行ったり来たり走り回る~。
(田舎で生まれ育った娘なので、どこかに行っちゃわないか心配だった)

全く別々の場所で遊んでいたり、お話することもなかった二人だけど、
ときどき、ちらっとお互いを見てすごく気にしながら遊んでました。
きっと、娘ちゃんが噴水の周りを走っていたから、うちの娘も違う場所を走っていたり、
一緒に遊んでいる気分でいたんだろうなぁ~って今は思います

だって、はしゃいでこんな笑顔を見せていたんですから
cats2_20130417115648.jpg

記念に4人で写真も撮っちゃいました~

DSC08608.jpg

本当に会えて良かった~
ますますタカエグマちゃんのことが大好きになっちゃいました

でも、切ない切ないお別れの時間…。
「もう帰らなきゃいけないんだ。」って娘に言うと、
途端に悲しそうな顔になって、小さな声で「いやぁ~だ。」

娘ちゃんもタカエグマちゃんにぴったりくっついてお顔をあげてくれなかった。

ママだって、もっと一緒に遊んでいたいよ…って思いながら、
「バイバイしよう。」って言っても、その場から動かない。

いつまでもそのままではいられないので、
「今度は、息子君と、赤ちゃんと4人で遊ぼうね?」って
お約束して、切ないけど、バイバイ

ごめんね、でも仕方がないんだよ~。
また遊ぼうと言っても、娘は悲しい気分のまんまだったので、
イクスピアリの中のディズニーストアで気分転換させました

後で聞いたらね、娘ちゃん、声をあげて大泣きしてくれたんだって。
「バイバイしたくなかった!もっと一緒に遊びたかった!!」って…。
それを聞いて、ますますきゅ~ん

大人から見たら、別々に遊んでいるようにしか見えなかった二人。
そんな小さな二人が短い時間の中、少しずつ仲良くなっていたんだって
そこで初めて知って、すごく嬉しい気持ちになりました

いつになるか分からないけど、また絶対に遊ぼうね!


そして、優しい優しいタカエグマちゃんは、なんとお土産まで!
交換会のお品すらお待たせしている私に優しい心遣い。
私なんて、ちょとしたディズニーのお土産しかお渡ししていないのに

でも、タカエグマちゃんの気持ちがすごーく嬉しかったの。

私がなかなかミシンに向かえないと言っているのを知って、
タカエグマちゃんが素敵なお洋服を作ってくれたの

しかも、娘ちゃんとお揃い!嬉しすぎるよ
ふふふ…さっき、娘ちゃんが着ていたお洋服ですよ~

本当は、その場で開けて着せたかったのだけれど、
下に着ているお洋服とか時間の関係で断念
今思えば、無理やりにでも着せてお揃いにすれば良かった!

もったいなくって、汚したくなくって、全ての荷物を片づけた後、
お休みの日にゆっくり開けさせてもらいました~

こちらです~
むちゃくちゃ可愛いでしょ~?
cats3_20130417115649.jpg
実はお洋服の他に、すごくいい香りのサシェと可愛いボタンも。
もちろんサシェはタカエグマちゃんの手作りですよ
そして、娘にも、ご主人のご実家に帰省された時のお土産ってお菓子まで!

お洋服の裏側まで綺麗で、可愛いんです。
胸元には、フェルトでちょうちょのアップリケ!
あ~、もうどこまでも可愛い

それでは、お待たせしました。
タカエグマちゃんが作ってくれたギャザーチュニック100サイズ。
前から見るとこんな感じです

DSC08627.jpg

可愛いちょうちょ柄の生地はね、リスさんや虫さんが隠れていて、
ものすごく可愛いの~。

後ろから見るとこんな感じ~。
DSC08628.jpg

写真でこの可愛さがすべてお伝えできないのが残念なほど、素敵!
タカエグマちゃんのお洋服、小物すべての大ファンになってしまいました

いつも、お洋服にそれほど興味を持たない主人も、
「後ろの緑のボタンがいいね!」とか「タカエグマちゃんと娘ちゃんの雰囲気だね。」
とよ~く見ていてね、「可愛いね!」って言ってました~

そうなんです。
交換会の時にうさぎちゃんと一緒に贈ってくれたスカートをはいている時も
主人は、「これは可愛いね~。」と絶賛していた

実は今回、このお洋服を2日にわたって着せて、
それぞれの実家に遊びに行ったり、ご近所をお散歩したりしたのですが、
どこに行っても「女の子らしくなったね~。可愛いね。」って大絶賛されたの

まさにタカエグマちゃんマジック!
お洋服そのものがタカエグマちゃんのように優しくて可愛くて
着ている娘までも女の子らしく見せてくれるんだと思います

着画です~。
どうですか?このお洋服の可愛さ!
親バカだけど、娘がいつもよりも数段可愛らしく見える~
cats4_20130417115651.jpg

スカートが5種類の生地で切り替えしてあるんですが、
タカエグマちゃんの生地合わせはホント、可愛いです

私には、こういう生地合わせ出来ないから、尊敬しちゃう~

可愛さの中にも上品さがあって、女の子らしくって、
好きだなぁ~

タカエグマちゃんの娘ちゃんとお揃いなんだけど、
ちょっとパッチする順番が違うんです。
娘ちゃんが先に前部分が紫のお洋服を選んだみたいだけど、
娘ちゃんには紫の方で、うちのrin*には緑のスカートが似合っていると思う~
さすがタカエグマちゃんの娘ちゃん
cats5_20130417115653.jpg
後ろから見ても、回ってみても、どの角度も素敵です

もちろん、タカエグマちゃんが作ってくれたことりポシェットもぴったり。
そして、うさぎちゃんを持ったら、完璧ね

調子に乗って、ちょっと写真多め~
外でも撮っちゃった
cats6_20130417115718.jpg
娘もとっても好きみたいで、嬉しそうです~

ちょうど今から1週間前はとっても暖かくて(また肌寒くなっちゃったけど)
今年はお庭のジューンベリーもたくさんの白い花をつけてくれました

cats7_20130417115720.jpg

実家の玄関先では、紅葉が小さな新しい葉を広げ始めていたり、
ハナミズキの白い花も咲いていて、とっても可愛かった
街路樹のハナミズキは、今満開で白と薄紅色が可愛い。

我が家のハナミズキは、赤い色。
小さい頃から大好きなドウダンツツジも今、白い花をいっぱいつけていて、
それを見ているだけでも癒される~。

他のお家もお花がいっぱい咲き始めていて、春って素敵な季節ですよね~

早く、もう少し暖かくなったら、外でバーベキューしたいなぁ~

次の日の14日はもっと暖かくて、娘に半袖を着せたら、
さすがに「さむ~い。」と言われてしまったけれど、
実家で、甥っ子と遊んでいるうちに、汗かいていたよ

半袖のTシャツと、ハーフギャザーパンツを
このギャザーチュニックに合わせても可愛いし、夏もたっぷり着せたいなぁ~
cats8_20130417115722.jpg

写真に写っていますが、なんと実家の両親からのお土産で
ダッフィーとシェリーメイのスプリンヴォヤッジのコスチュームセットをもらっちゃいました~

そうなんです。
うちの両親と兄家族も、我が家の旅行と2日違いでディズニーに行って来たんです。
本当は一緒に行きたかったけれど、週の半ばにはなかなかお休みとれないし

お互いお土産いらないよね、って言っていたんですが、
先に行った私からいろんな情報を聞いていた母が娘の為に
ぬいぐるみのお洋服をプレゼントしてくれました

そして、もう一つ、義妹からもお土産。
甥っ子たちのお揃いのお洋服のお礼だそうで…いいのに~

アリエルのタオルと、シェリーメイのコインケース。
可愛いお土産にすっかりご機嫌の娘でした

可愛いものをたくさん皆から頂いた1週間でした

最後は違うお土産話になっちゃったけど、
タカエグマちゃん、本当にありがとう~


  1. 2013/04/22(月) 15:30:52|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お久しぶりです♪&旅行記(ディズニー) &娘服(ラグプル・スパッツ)

皆様、お久しぶりです
随分と更新が空いてしまいました…。
体調とか悪いのかな?って心配してくださった方がいたら、ごめんなさい
私も家族も皆元気にしております

本当は、主人のお誕生日の記録とか、娘の成長記録とか
いろいろ書いておきたいことはたくさんあったのですが、
これまたいろいろありまして…

出産に伴い、娘の保育所の問題などが出てきて、
普段ではありえないくらいに感情が膨れ上がったり、
パニックになってしまったりしてました
妊娠中ってやっぱり、ちょっと情緒不安定になりやすいのかな。

でも、それも一段落して、これからゆっくり考えていこうかなって思っています。
いつか、詳しく書けたらいいなぁ~

体調は安定期ということもあり、調子もいいです
以前から計画していた家族旅行に行ってきました~

娘も3歳になり、ディズニーキャラクターに以前より興味を示すようになってきたので、
子どもが産まれる前に一度連れて行ってあげたいなぁ~と思っていたんですけど、
今回は、まず自分の体調を優先してゆっくりの旅を計画
…とはいうものの、車の移動時間が長かったのですごく心配でしたが

少し暖かくなってくる4月に夫婦揃って平日のお休みをもらいました
土曜の夜中に出発し、休みながら車を走らせ、日曜の朝(4/7)に到着予定。
興奮状態&心配から、思ったより眠れなかったけど、何とか無事到着。

到着してしまえば、気分ウキウキで楽しみましたよ~

ここからは、かなり長い&写真多めなので、閉じますね~。
読んでくださる方は、「続きを読む」からどうぞ~

続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 14:40:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
