kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもありがとうございます & 休日の様子

前回は、写真なし育児記事だったので、今回はちゃんと写真載せまーす

娘の最近のお気に入り服…5月に作った女の子タートル
娘は、きっとストロベリーフィールズの赤い苺柄が好きなんでしょうね
確かにこの柄、女の子らしくってとっても可愛いです

私も、女の子タートルの形やベア天竺の質感も好きなんですが、
娘さん、毎日のように着たがります
さすがにそれは…ということで、1日置きぐらいに着てます

私のお気に入りは、この娘の髪型。
確か、甚平着るのに似合う髪型を…と思って編んでみた髪型。
最近は、この編み込みなら、二つ編み込みより簡単に出来るようになりました
今では、お休みの日の定番の髪型です。
遊びや食事に邪魔にならないように、後ろ髪少しだけ下ろしたりして遊んでます

お休みの日は、ゆっくり遊んであげられるから、娘もくつろいで楽しそう~

こんな娘の笑顔や成長、娘の為に作ったハンドメイドを記録していきたくて始めたブログ

実は、ご訪問者カウンターが10000になりました~(おめでとう~パチパチパチ)
昨年8月に始めたブログ、11月の終わりにやっとカウンターというものを設定して約1年。
ようやく、10000という数字になりました~

始めた頃は、私なんかのブログが、そんな数字になる日がいつか来るんだろうか…って思っていたけれど、こうして遊びに来てくださる方がいらっしゃるからこそですよね。
感謝の気持ちでいっぱいです
本当に皆さん、いつもありがとう~

これからものんびり楽しみながら、娘のことやハンドメイドのことを綴っていきたいなぁって思います
どうぞよろしくお願いします

気がついたのは、土曜日の朝、ふと見たら、10000を踏んでました
えぇ~、まさか私が踏んだんじゃないよね?って焦っちゃいましたが、
先日K*mamaちゃんのブログで55555記念があって(すごいよね~。おめでとう
『カウンターのシステム上、同じ日のご訪問はたぶんカウントされない』
『その番号を踏んで下さった方と同じ時間に再び覗いて下さった方はたぶん同じ番号になる』
という情報を書いてくれていたので、ちょっとほっとしました~

その瞬間、おそらく、私以外に7人の方が見てくださっていたので、
きっとこの中のどなたかが踏んでくださったんだなぁ~って思って見てました
(誰も気がついていなかったよね?)

FC2ブログの方は足跡が分かるので、この方かな?って想像してみたり

遊びに来てくださる方々に少しでも感謝の気持ちを伝えたくて、
初めてのカウプレを開催させて頂きたいなぁって思っているのですが、
しばらくは、ちょっとバタバタしていて、余裕のない私…ごめんなさい

そのうち、(忘れた頃になるかもしれないけど…)させて頂きたいなぁって思っています
あ、でも、あまり上手じゃない私の作品でもいいよって方いらっしゃるかしら?
ちなみにどんなものだったら、皆様嬉しいんでしょう?(自分で考えないで聞く人
子ども服とか?…またご要望あればお待ちしておりまーす

またもや長くなりそうなので、閉じますね
読んでくださる方は、『続きを読む』からどうぞ~


続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 16:45:37|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

娘の妄想? & 初めてクッキング

最近の娘…私にとっても優しくって甘えん坊
でも、ちょっと変なこと言うんですよ~(妄想?虚言?わざと?)

私のお誕生日終わって、週末辺りからかなぁ?
私を抱きしめて、「ママ、大丈夫だからね。rin*ちゃんがいるからね。」ってポンポンって優しく叩いてささやいてくれます。
また、小さな声で、「rin*ちゃんは、ママのこと大好きだからね?大丈夫だよ。」

やっぱり嬉しくって「ありがとう。ママもrin*ちゃん、大好きだよ~。」って抱きしめると、
また私にささやく娘…「パパはね、ママのこと好きじゃないんだって。でもね、rin*ちゃんはママのこと大好きだからね」

ん?聞き間違い?
「パパ、ママのこと大好きなんだよ~。」って言うと、
「違うよ。パパ、ママのこと嫌いだって言ってたよ。rin*ちゃんはママのこと好きだよ。」って
抱きしめてくれる…あの~…

娘のハグはとっても嬉しいけれど、何故パパがそういうことになるのよ~

しかも、娘、パパに聞こえないように、耳元でささやいたりします
私が昼間、パパにそのことを話したりしているので、パパも娘の言葉が聞こえてきた時は、
さすがに「パパ、そんなこと言ってないし!」って苦笑い…。

娘さん、そんなややこしいこと言わないでよ~。
それ、誤解されたらえらいことになりますよ~

以前も、私のことをよく分かっているかのような発言をしていた娘なので、
これぐらいでは驚きませんが、何で、そんなことを言い出したのかなぁ?


私のお誕生日のお祝いで、パパが私にばかり贈り物やサプライズをしていたことが
ちょっぴりお気に召さなかったのかな?
なんせ、娘はパパのことが大好きなので、ちょっぴりママにやきもち焼いて、
二人の仲を邪魔したいのかもしれません
私たちが娘の分からない内容のことを話したりすると、注目してほしくて怒るしね~

最近、パパは、お仕事が忙しくて残業続きです
私は、仕事先でも会うし、いつでも話をすることが出来るけれど、
娘にとってみたら、ゆっくり話せる時間は、帰ってから夕飯一緒に食べたり、
寝るまでの間一緒に遊んだりする時間しかなくて、とっても大切な時間なんですよね


私にとっても主人が早く帰って来てくれると、とっても助かるんですが、
こればかりは仕方がないから
最近は、娘を迎えに行って、時々、買い物して、犬の散歩して、洗濯ものとか片づけて、
夕飯作って、食べさせて…次の日の準備もあるし、バタバタです

それでも、私は、娘と二人の時間を結構楽しんでます
一緒に働いて一緒に帰ってくる私たちは、家事分担していて、何でも協力的な主人に甘えっぱなし
時々、そんな自分に、これでは奥さんとしても母親としても失格じゃないかって落ち込む日もあったりします

だから、時々は、こうして少しでも母親時間が出来ると、やっぱり嬉しかったりもします
娘も、いつも以上に私に甘えてくれているような気がするし…。
あ、もちろん、主人がいてくれて、皆で食べるご飯が一番楽しくて、美味しい幸せな時間なんだけどね


でも、娘は、そういう風にはいかないんです。
当たり前だよね?大好きなパパが構ってくれていないような気になるんだもの

毎日、私にパパがいないことへの不満を言うんですよ
「今日もパパ、お迎えに来なかったね?パパ、お散歩にも行ってくれん。」
「パパ、rin*ちゃんにご飯も作ってくれんね~?パパ、ご飯も食べなかったね~?」
「rin*ちゃんと一緒に遊んでもくれん…。何でパパ来ないんかな?」

思い出した時にそういうので、ちょっと私も苦笑い…
しかも、その言い方がちょっと私に似ているような気がして、「まさか、私、そんなこと言ってないよね?」って思い返してみたくらい。

とにかく、パパがいないことが淋しいんだよね?

ママのご飯を純粋にほめてくれて、おかわりしてくれるのはいいけれど、
時々、「パパ、ご飯も作ってくれん!ママ、トマトご飯作ってくれたね、ママありがとう。」って
繋げて言われると、ちょっと複雑…。
何だか、パパへのあてつけみたいで…


先日、野菜たっぷり(トマト好きな娘の為に、もちろんトマト入りで)の和風スープを作ったら、
何杯もおかわりして、パパの分まで食べると言って、泣いていた娘
仕方がなく、ちょっとだけパパの分をあげちゃいましたが…(後で、かさ増して味付けし直して)

パパが帰ってきた途端、ものすごーく甘い声で、
「パパ~。rin*ちゃんのパパ帰って来た!かっこいいパパ~。
rin*ちゃん、ちゃんとパパのスープ、残しておいたからね~。」ですって。

あまりの違いに思わず笑っちゃいました


パパがお仕事柄、帰宅時間が遅い方なんて世の中たくさんいらっしゃって、
うちなんて、いつも一緒にいられるので有難いと思うんですけど、
娘にしたら、パパがいつもお家にいて当たり前なので、やっぱり淋しいんです

私も、忙しい時間帯は、娘を構ってあげることもなかなか出来ないから。
いつもは、一人でおままごとしたり、絵本を見ながら自分で物語作って音読していたり、
絵を描いたり、ハサミ使っていろいろ切っていたり、とっても楽しそうな娘ですが、
昨日も、「誰もコレ、読んでくれん…。」ってつぶやいてました

可哀想だなぁって思って、ある日、帰ってから思いついたこと
その日は、娘に「ママ、今日はかぼちゃのスープ作ってください。」とお願いされていて。

かぼちゃ見ていて、そうだ!一緒に何か作ろうって思いました
いつも椅子を持って来て、そばで「これ、なぁに?」って興味津々な娘。
冷蔵庫に入っているものもちゃんとチェックしていて、食べ物やお皿を取り出すのを手伝おうとしたりしてくれるけど、ちょっと危なくって、なかなかお手伝いさせてあげられなかったから。

休日の時間のある時にすればいいと思うんだけど、何故か平日に、
しかもパパのいない時にやり始めちゃいました

今回は、かぼちゃのニョッキ
これなら、丸めたり、つぶしたり、フォークで模様つけて…ちょっと粘土みたいでしょ?
娘の満面の笑みが嬉しくて、私もとっても嬉しくて
いつか、一緒にお料理したいなぁって思って幸せな気持ちになりました

保育所で、おにぎりを作ったみたいで、エプロンも欲しがっていたから、
ちゃんと作ってあげないとなぁ


結局、娘と作っていたら、とっても遅くなっちゃって、
本当は、主人が帰ってくる前に完成させてびっくりさせたかったのに、
その日は、主人が早めに帰って来てくれたので、間に合わなかった~

結果、一人では手に負えず、いつまでかかるか分からないので、
「パパも手伝って~。」という勝手な私
「ホワイトソースみたいな感じの作って」ってお願いしたら、
真面目にパパ、ちゃんとしたホワイトソースを作り始めたよ~

「もどきで良かったのに。」って言ったら、「二人がちゃんと本格的に作っているのに、手は抜けない。」って真面目なパパ
「私の方がよっぽど、面倒なことを押しつけちゃったみたいで、ごめんね。」って言ったら、
「俺から見たら、ニョッキ作る方がよっぽど面倒だし。」って言ってくれたので、
「得意分野が違っていて良かったね。」なんて都合よく言う私でした

3人で、作ったかぼちゃのニョッキ
ゆであがったものから、娘が食べていくから、結局、途中でお腹いっぱいになってたけど、
美味しいっていうより楽しかったです

初めてクッキングだから、ちゃんと写真撮っておけば良かったけど、さすがにそんな余裕はなかった~

でも、何よりも娘が楽しそうで、それが嬉しかったです
パパがいない日が多くても、時々、こうして皆で一緒の時間過ごそうね

あ、そうそう…『パパ、ママが嫌い?』事件は、いつの間にか解決してました

最近、叱られると、したことも「してないもん!」って泣く娘。

「わざとしたんじゃないんだよね?でも、したのに、してないって言うのは駄目だよね?そんなことばっかり言ってると、おばけさんが怒るよ?いい?」って言うと、怖がってすぐに謝ります

あんまり、そんな風に使っちゃいけないのかもしれないけど、
娘曰く、パパとママとrin*ちゃんとこっちゃん(小次郎)ときりんさんとおばけさんと一緒に住んでいるんだって

だから、おばけさんは叱る役割に使わせてもらってまーす。
そんなことがあった後、何故か、「パパはママのこと大好きだって~」って泣きべそかいて訂正してました。

おばけさんに怒られると思ったのかしら?
とりあえず、一件落着です

写真なし、育児記録で、ごめんなさ~い

今週は、いっぱい書きたいことがあるので、ちゃんと更新する予定でーす
  1. 2012/10/30(火) 15:50:16|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

美味しい記録 & ハートの髪型

先日は、皆からお誕生日おめでとうってお祝いコメントもらって、本当に嬉しかったです
私って、幸せ者だなぁってとっても温かい気持ちになりました。
みんな~、ありがとう~

土曜日は、私のお誕生会だと言って、両親がディナーをご馳走してくれました
実家の近くにあるのですが、なかなか予約が取れない地元では人気のイタリアンのお店

小さい子どもがいると、ゆっくりご飯食べに行くことも少ないので、
両親と一緒に食事に行くと、甘えられるし、やっぱり嬉しいです

そして、久々のお酒、解禁!
卒乳したので、3年ぶりくらいにお酒を口にしました
実は、この日をとても楽しみにしていました

私、お家では一滴も飲まないタイプ。
外で、皆と飲む雰囲気が大好き~

若い頃は、お酒が大好きで、いつまででも飲んでいたい~っていう時もありましたが、
年齢を重ねるごとに無理はしなくなり、結婚してからは外で飲むこともなくなり、
妊娠を機に全く飲まなくなって、それでも全然平気なんですけどね~。

やっぱり特別な時に、大好きな人たちとご飯を食べながら乾杯したいじゃないですか
こういう時に皆と一緒に飲むお酒は美味しい


この日は、大好きなシャンパンとワインを頂いて、ホントに美味しくて大満足
味覚が変わったのか、フルーティなものよりもっと重めのしっかりとしたものを飲みたいなぁとも思ったけれど、適度な所でストップしておきました

お酒飲んで、少しふわふわした楽しい気分になれるのが好きなんだけど、
すっと冷めた時、身体が重くなったような気がしてがっかりしちゃうから

お食事もホント、美味しかった~

美味しい記録を残しておきます~
ちょっと新しい画像処理方法を覚えたから載せたいだけだったりするの
配置がちょっとイマイチだけど

実は、すぐに食べたくって、antipastoの写真撮るのを忘れちゃったから、
自分の食べたもの以外も写真撮ってます



コースで、それぞれに好きなものを選んで食べたんだけど、
自分の食べたいものより、娘が喜びそうなものを選んでいる自分に気がついて
私も母親になったんだなぁって思いました

それに、主人と違うお皿を頼んで、いろんなものをシェアしたい!(かなり食いしん坊
そして、主人の方が美味しいものを頼むと、文句を言う私(子どもみたいでしょ)

私、antipastoは、娘の好きなトマトとモッツアレラのカプレーゼサラダを頼んだんですよね。
(正式な名前は、もっと美味しそうなネーミングだったけど、全然覚えてないの)
「葉っぱはいらない!」と拒否され、トマトとチーズだけバクバク食べる娘
この葉っぱ(一緒に添えてあったサラダ)がとっても美味しかったのに。

甘鯛のカルパッチョとか、鴨のローストのいちじく添えとかも食べたかった~
antipastoだけで7種類くらいあって、迷っちゃうんですよね。

その後も悩んじゃったんだけど、フレッシュポルチーニ茸のパスタ美味しかった~
(主人が先に頼んでいて、ちょっぴり悔しい~)

私は、トマト系を娘が喜ぶかなと思って、オマール海老と魚介のペスカトーレ。
でも、娘は、パスタより先に美味しいパンを食べ過ぎて、食べてくれず
今度からは自分の好きなもの、食べることにしよう!(…きっと、また同じことするかな?)

でも、メインは、主人の頼んだ骨付き子羊の低温ローストは、かなりのボリュームだったし、
私的には、甘鯛の方が、皮目もとてもぱりぱりですごく好きな感じでした(負けず嫌い)

最後は、リンゴのミルフィーユが本当に美味しくって、大満足
もともとリンゴを使ったスイーツ大好きなんだけど、いろんな触感のリンゴが楽しめて最高でした
メッセージとろうそくで、お祝いしてもらえたし~。



娘が私の為に歌ってくれて、またもやろうそくも吹き消してくれましたよ
汚れないようにエプロンつけて、好きなものたらふく食べて、大満足の娘

日曜日は、主人の実家で、お義母さんが美味しいお料理をたくさん作ってくださって…
甘えっぱなしの私…

そして、美味しいことが連日続いていたからですね…ハイ、太りました~
これって、幸せ太りでしょうか

なかなか痩せにくい体質になっているし、かなりの運動不足なので、
今度、少し、食べるの控えまーす…(無理か…)
美味しい季節&年末…怖いなぁ


土曜日は、祖父母参観がありました
いつもは主人の両親に来て頂くのですが、都合が合わず、私の両親に参加してもらいました。

私は、直接、その様子を見に行くことは出来ないんですけど、
娘のはしゃぎっぷりが目に浮かぶようです

こういう時、娘は嬉しくなりすぎて、走り回ります
今回も、そんな感じだったようで、皆が歌ったり踊ったりする中、一人だけおどけて変なことを言って、変なダンスを踊っていたそうです…


他の参観日もそうなんですけど、「お母さんと一緒に~しましょう。」と言われても、
保育所では何故か、先生と一緒に行動して、先生を独占する娘。

もちろん、それをちゃんとママが見ていないと嫌なようですが、
他の子がママにべったりなので、母親としては淋しいものがあったりします

今回の祖父母参観でも、そんな感じだったようで…
おばあちゃんと踊る時も、先生と一緒に踊りたがったそうです…。
母は「私たち、行かなくても良かったんじゃない?嫌われているおばあちゃんみたいだったわ。」とかなり淋しそうで…ごめんなさーい
でも、保育所でのびのび遊ぶ姿を見れて、いい思い出にはなったみたい

後で娘に聞くと、「だって、rin*ちゃん恥ずかしいもん。」ですって。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、テンション上がりすぎちゃったみたいです。
明るいのはいいのだけど、ね~


最近、恥ずかしがったり、とっても面白いことがあると、お口に手をあてて笑う姿が
女の子らしくて、可愛いなぁと思います

そのうち、こんなテンションの高い娘も見られなくなる時が来るのかな?
それもちょっと淋しいかな

mulberryちゃんが娘ちゃんの髪型をハートにしていたのを見て、
私もしてみたい!と思って、土日は特別ヘアに挑戦してみました~
ハートって難しいのね。



でも、さっきmulberryちゃんのブログ見たら、全然形が違ってました
mulberryちゃんのは、もっと優しくって、可愛い編み込み

私のは、ハートのど真ん中に横に線が入ってますが、本当は真横ではなくて、
ハートの形のような髪の毛のすくい方するみたい。

無理にハートにしようと、かっちり編み込みし過ぎて、やり過ぎ感がありありですよね

この写真見て、私の自己満足みたいだなぁって思って反省しちゃいました。

きっと、私、髪の毛ハートにしてあげたい!って強く思いすぎていて、
娘の髪を結っている間、優しい気持ちというより必死だった気がします。
そういうのが表れちゃっているのかな?

同じハートでも、こんなに違うんだ…って思いました

これからは、小さい子どもならではの柔らかい髪を生かしたような優しい髪型にしてあげよう

でも、娘も写真見て、「ハートだぁ。」って喜んでくれていたから、
今度はもっともっと優しい気持ちで可愛いハートの編み込みしてあげようっと


  1. 2012/10/23(火) 15:30:49|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お誕生日

昨日18日は、私のお誕生日でした
(人気ブロガーのK*mamaちゃんの娘ちゃんのkariちゃんと一緒なのだ
ものすごく可愛いkariちゃんと一緒だなんて、すごく嬉しい~

おめでたい歳でもないんですけど、やっぱりお誕生日を迎えるのは嬉しくて、
10月に入ってから、ずっとウキウキしていた私

昨日はあいにくの雨&かなり肌寒い日…。
私が覚えている限り、自分のお誕生日はいつも秋晴れの穏やかな日ばかりだったので、
ちょっと残念だったけれど、雨に濡れた金木犀の香が際立って幸せを感じる朝でした~

朝起きたら、主人が「お誕生日おめでとう!」って真っ先に声を掛けてくれて、
両親からも電話がかかって来て、「おめでとう。」ってお祝いしてもらえて幸せな1日の始まり…

自分のお誕生日の日には、必ず両親(特に母)に伝えていることがあります

私を産んでくれて、ありがとう、ということ。
二人が大切に大切に私を育ててくださったお陰様で、ここまで大きくなり、
毎日健康で明るく過ごすことができています、ということ。

今年も直接、そうやって両親に感謝の気持ちを伝えることが出来で良かったです
お誕生日を迎えるたびに、周りの人たちに感謝せずにはいられません。
そして、私の愛する大切な人たちが、元気いっぱい笑顔でいてくれることが何よりの贈り物

会社に着いたら、父がニコニコ、兄がちょっと照れくさそうにお祝いの言葉を掛けてくれて、
義母からも心のこもったメールを頂いて…私は幸せ者です


先週末、ちょっと早いけど、主人からもらった誕生日プレゼント

去年のお誕生日に主人がプレゼントしてくれたミラーレスのデジタル一眼カメラ。

先日の運動会の時も、望遠がないと撮れない!と文句を言っていた私の為に、
今年は、望遠レンズを買ってくれました~

きっと、お誕生日の日に渡してくれるはずだったんだと思うけど、休日主人がいない時に
私が受取っちゃったのですぐにばれちゃいました


いつ出番があるのか(使いこなせるか)、分からないけれど
カメラは、家族にとって今や欠かせないものになったし、皆で使うものだから、
大切に大切に使わせてもらうね~

そして、まだまだ私のお誕生日嬉しいプレゼントは続きました~

昨日は二人とも1日仕事だったし、どこかに食べに行くのかなぁ…なんて思っていたのですが、
「家で食べるよ!」って言われたので、きっと何か作ってくれるんだなぁって思っていたけれど、
とっておきの特別メニューで作ってくれました~

最近、残業ばっかりで忙しかった主人。
お買いものは一緒に行くか、私が買ってきていたので、冷蔵庫の中身は把握していたし、
どんなメニューだろうって、ドキドキわくわく
サプライズがあったら先に発見してしまっては申し訳ないので、その日は、
キッチン近くには近づかずに娘と一緒に遊びながら待ってました

学生時代、ステーキとハンバーグのお店でバイトしていた主人。
特別に奮発して買ってくれたお肉でステーキを焼いてくれました~
焼き加減サイコ~

そのまんまでも十分美味しいお肉なんですけど、おそらく私のために、
私が好きなバルサミコ酢とブルーベリージャムを使ったソースを作ってくれて、
それをたっぷりかけて頂きました~

付け合せも、ガーリックライスも最高に美味しくって、大満足ですぅ~
(久々に美味しいお肉を食べたので、胃もたれしそうで心配なくらい

洗い物もお片付けも全部してくれて…何だか落ち着かなかった

こんなにしてくれるなんて思っていなかった私は、朝から娘と、
「今日は、ママのお誕生日だから、ケーキ食べたいよね!」なんてのんきに言っていて

そんな私の心など、とっくにお見通しのスーパーご主人様、
「ケーキ食べたーい!」と娘が言うと、
「パパは、ケーキは焼けないから…。」と言って、美味しいお店のケーキ登場!
しかもお名前入りのホールだよ~。

私のお誕生日にホールのケーキは初めてかも…(だって食べきれないでしょ?)
ちょっと生クリームが苦手だからね~
でも、やっぱり特別な感じがして、とっても嬉しかったです。
(案の定食べきれなくて、今日も食べます

会社から一緒に帰宅したので、お買い物に行く時間はなかったはずなんだけど、
私を驚かせようと思って、こっそり昼間に外出して買ってきてくれたみたい

娘は特別メニューにお目目をキラキラ輝かせて、とっても嬉しそう。
飾り棚の中から、ママとパパ用のカップを選んでくれました~



「今日は、ママのお誕生日だから、お祝いしようね。」ってパパが言うと、
「ハッピバスディ トゥーユー」って歌ってくれて、
ケーキにさした1本のろうそくも吹き消してくれました~

1歳におめでとう~(ホントは、36歳になっちゃったのよ)

娘がお祝いしてくれると、やっぱり嬉しい~

娘は、この間から私がプレゼントとかもらうので、自分もお誕生日だと思っていて、
「rin*ちゃんのは?」と何度も聞き続け、自分もプレゼント欲しかったみたい

最初は、「rin*ちゃんは2月だからまだだよ。」と言うと不服そうだったけれど、
何日か言っていたら、「ママの次は、きりんさんで、その次rin*ちゃんだよね~?」と解決策を生み出したようでニコニコしてました

きっと、ケーキとか食べれたから、大満足だったんでしょうね


今まででの中で一番の、主人から至れり尽くせりのお誕生日…
忙しかったはずなのに、心のこもったサプライズがいっぱいで、本当に嬉しかったです

本当に、いつもありがとう
感謝しなくちゃいけないのは、私の方なのにね…。

あぁ…主人のお誕生日に、これ以上のことを出来る自信がないよぉ


他にも嬉しいことがあったお誕生日。
会社で、父から渡された荷物…母がこっそり用意してくれたプレゼントでした

先週の土曜日に母と私と娘で、いろんなお店を見ながら楽しんでいた時に、
母に似合うものを探していて、通りかかったお店で見ていたパジャマ。
少し暖かくて、こだわり設計の着心地の良いデザインのもの

もちろん、買う気なんてなくて、可愛いなぁってなんとなく見ていたんだけど。
ベージュと深い落ち着いた濃いピンクが使われていて、優しくて上品な感じ。
きっと、私に似合うと言って、プレゼントしてくれた母


仕事から帰ったら、家のドアにかかっていたと主人から渡されたのは義母からの贈り物
開けてみると、柔らかくてふわふわのブランケット。
ボタンもついていて、ショールにも出来るし、ボレロカーディガンにも出来るし、巻スカートにも出来る優れもの

色合いがサーモンピンクをもっと深く落ち着いた色にしたような優しい感じのピンクにグレーの縁取り。
きっと、夜遅くまで洋裁しているだろうから、暖かくしてねって…


二人の母がまるで示し合せたかのように、贈ってくれた暖かいプレゼント
ピンクの色合いも少し違うのですが、同じ系統なの。
びっくりしちゃいました

普段、ピンクのお洋服や小物はあまり持っていない私。
でも、柔らかい深い色合いのピンクが自分の肌色にピタッとくるので、
寝る時に羽織るものにだけは、使いたいなぁって思うんです。
優しい気持ちになれるから

一緒に身にまとうと、まるでコーディネートしたかのようでした。
二人の大きな愛情を感じて、身体も心もあったかくなって、
感激で胸がいっぱいになりました

本当は、私たち子どもが双方の両親に恩返しをさせて頂きたいと思っているのに、
いつも、こうして、もっともっと大きな愛情をくださるんですよね。
本当に有難くて、感謝の気持ちでいっぱいです

大切な家族に囲まれて、お祝いをしてもらえるなんて、私って本当に幸せ者ですね~。
産まれてきて良かった…って心から、嬉しく思います

お母さん、私をこの世に産んでくれてありがとう。
お父さん、お母さん、元気いっぱい明るく育ててくれてありがとう。
私が心身ともに元気でいられるのも周りの人たちのおかげです。
本当に皆ありがとう

だからこそ、毎日をしっかり大切に丁寧に生きていきたいなぁって思います
この温かい気持ちを、大切な人たちに分けられる愛豊かな女性になりたいです


ハンドメイド、ちょこちょこしているんだけど、のろのろペースです

うちの娘っ子は、とにかく元気。
最近、またすぐに泣いたり、とにかく私がいると甘えん坊になっちゃうけど、
にこにこ笑ってくれる宝物です

この日は、ティッシュを口にくわえてみたり、面白い顔してみたり、
園児服を腰に巻いて「スカートだぞぉ~。」と寄って来ては、
面白くて仕方がないらしく笑い転げていました~


元気でいてくれることが何よりです
  1. 2012/10/19(金) 17:20:51|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

三連休 & クチュリエラインT(自分用) & 娘の初めてのお弁当

先週末は、三連休でしたね
運動会のところも多かったのかな?

私は、本当は出勤日だけど、子どもが生まれてから土曜日はお休みさせてもらっているので、
連休だとやっぱり嬉しい~
でも、パパがお仕事だから、遠出は出来ないんです~。

以下、連休中の様子(& 少しだけハンドメイドの記録)なので、写真多めです。
閉じておくので、読んでくださる方は、続きを読むからどうぞ~


続きを読む
  1. 2012/10/12(金) 16:00:23|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

運動会(2歳児)

今日は秋晴れの爽やかなお天気
会社に着くと、ほんのりと咲き始めたばかりの金木犀の香が漂い、幸せを感じます
自宅の金木犀はまだ咲いていないので、きっと、会社が山の方にあるってことですよね

甘い金木犀の香が大好き
この香りがすると、秋がキタ~って、わくわくして明るい気持ちになります。
穏やかな秋晴れの空気とともに、金木犀の香りをめいいっぱい胸に吸い込むと、
癒されるというか、穏やかな幸せな気持ちになるんですよね~

私は、小さい頃から、この季節が大好き
お誕生日が近づいてきたからかしら?
美味しいものもいっぱい食べれる実りの秋(食欲の秋)だしね

金木犀、今年こそ、お誕生日までもっていて欲しいなぁ~


さて、秋と言えば、スポーツの秋
先週土曜日に、娘の保育所で運動会がありました

以下、たたみます。
読んでくれる方は、「続きを読む」からどうぞ

続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 23:45:08|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
