kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬のこと…



はじめまして。
これがうちのcoco(愛称)です。チワワの男の子。
これは、5年前の写真。
こんなに小さかったのにね。

今は、もう7歳になっちゃいました。


いつも行っていたペットショップ。
この子は、珍しくひとっりっこでした。
ケースの中で、他のチワワと一緒に遊ぶも、一番後ろからよちよち。

目が離せなくなりました。

「この子、弱いんじゃない?」と心配そうな母。
ところが、えさが置かれた瞬間、誰よりも早く、前に出て食べ始めた姿に安心しました。

抱っこして、「もう、この子はうちの子だ!」と感じたのを覚えています。
うちの実家にはもう一匹チワワの男の子がいて、買う予定はなかったのに、
強引に買ってもらいました。


二匹の小屋を上下に並べて用意したのに、この子だけ特別に
段ボール二つ並べて、通路や窓を作って、お部屋を作ってあげました。

トイレと寝るお部屋の二つが続いている、小さなおうち。
それを私の部屋のベッドのそばに置いて、母親のつもりで一緒にいました。


私がどんなに遅くなっても待っていてくれて、私にとてもなついていたので、
結婚後、一緒にお引越ししました。


実家の建て替えや、我が家の新築なども含めて、この子は計6回もお引越ししました。

飛行機・電車・バス・車、たくさん乗り物にも乗りました。
適応能力が高くって、誰にでも人懐っこい性格で、良かったです。


今は、階段下のスペース(本当は収納にするはずだった)をこの子のお部屋に。
目の前には北向きの窓(目の前は、洗濯機だけど)があり、明るくて、でも日差しは強すぎず、
結構広いスペースでゆっくり暮らしています。


もう、お引越しはしないから。
安心してのんびり暮らしてね。


そして、今から1年ほど前の写真…。


歳をとりました。

今は愛情独り占めというわけにはいかないけれど。

ただでさえ、子ども嫌いだったcoco。
赤ちゃんに私を取られて、嫌そうだったけど…
(近づいてきた娘の顔を軽く威嚇して、噛んでしまったことも…

娘も大きくなってきて、やっと一緒に遊んだり、最近はとても仲良し。


主人の実家の犬くうちゃん(女の子)ともだいぶん仲良くなれたし。




のんびり。

君のおかげで、ずいぶん助けられたよ。
ありがとう!

これからも長生きしてね。
  1. 2011/09/19(月) 11:10:08|
  2. 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
