kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タカエグマちゃんからの贈り物

ご紹介がね、本当に遅くなってしまって
本当に本当にごめんなさいっ。
5月に我が家に届いたものです。
タカエグマちゃんから、またもや素敵な贈り物が届きました

大きな段ボールで届いたのぉ~。
可愛いガムテで梱包してあってね、開く前からわくわくしてたけれど、
中身がまたもう、すごいのっ。
一つ一つのラッピングも可愛くってね、大興奮
夜に荷物を開けているので、ちょっと暗いのが残念だけど。

実は、先に一人で荷物を開けて覗いています
子どもたちがこの日、ミートソースを食べていて、
顔も手もものすごいことになっていたので、
絶対に触らせたくなくて、食べ終わるまで秘密にしてました~


タカエグマちゃんと言えば、本当に可愛くて素敵な作品を作る
大好きな大好きなお友達。
忙しいのに、無理言ってオーダーしていたお品物があったのです。
届いたお品物は、あれあれ???
オーダーしているものよりも、すっごくたくさん届いてますけど~
そして、どれも可愛すぎる~
写真多めでいきますよ~
cats2_201506261030524a8.jpg
貼ってあるシールもタグもハンコもオリジナル~
茶色の袋には、いろんなお茶など…こういう優しい気遣いも好き
ラッピングのまま見ていても見飽きない。

でも、細かくご紹介します
美味しそうなお茶の数々…。(ゆっくり頂きます
そして、可愛いキラキラピン。
cats4_201506261030579cc.jpg
そして、こちらの小鳥のブローチ、むっちゃ可愛いんですけど~
こういうの大好き~。
しかもオリジナルなんだよ~、すごいよ。
娘たちのバッグにつけたら、絶対に可愛いけれど、私のものにしちゃいたい。
本当に好きすぎて、長い間、見つめて騒いでました。
もう一つは、お洋服だけれど、後程ご紹介

そして、皆様ご存知、タカエグマちゃんと言えば、ぬいぐるみ。
我が家にも可愛いうさちゃんたちがいますけど、
いろんな有名ブロガーさんの所に、登場してますよね。
ふふふ、我が家にまた可愛い子たちが来てくれたの。
こちらは、kan*ちゃんと私へのプレゼントですって
ミニうさちゃんたちです~。
cats3_20150626103055a66.jpg
可愛いし、完成度高くて手作りしたとは思えない。
オリジナルで型紙から作ってくれるのよ~。
愛情いっぱいです。
おしりのタグもオリジナル~。

もうね、ここまででも子どもたちの目がキラキラしていたんだけど、
更にこの後の主役の登場にわぁ~という、歓声があがりましたよ
そして、その後、奪い合いになったのは言うまでもありません

このBIGうさちゃんに一目ぼれして、オーダーしちゃったのです。
さあ主役のBIGうさちゃんです!!!
ダッフィーと同じくらいのサイズなの。
白ボディにピンク目うさちゃんが欲しくなって、
お願いしちゃいました

本当にね、すべてが可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになるの。
子どもたちに渡す前にそっと抱きしめずにはいられなかった~
rin*に見つかって怒られ、速攻で取り上げられたけど
見てみて~、この可愛さ
お洋服とかリボンとか、細部にわたって可愛い。
ケープのボタンもすごく可愛い。
cats5_20150626103059529.jpg
可愛い以外言葉を知らないのか!と言われそうですが、
こういう時って言葉が出てこないのです。
あ、このカゴ、気になるでしょ?
何と、BIGうさちゃんのアイテムなのです~、すごい。
お着替えもこんなに。一つずつご紹介しますよ。
cats6_20150626103122830.jpg
最初に着ていたお洋服。
ケープの裏もお揃い。
お洋服1つ1つがとても丁寧に作られていて
すご~く素敵なの。
そして、お着替えも。なんと、髪飾りまであるのです。
cats7_20150626103124849.jpg
お着替えして頂きましたよ。
う~ん、こちらも可愛い
これってうさぎちゃんのかごバッグなのかしら??
こんなところまでちゃんとしていて可愛い~
cats8_201506261031270a2.jpg
何だか、ピクニックに行くみたいじゃない?
見ているだけで、大人の私がうきうきしちゃう。
cats9_201506261031294f2.jpg
そして、もう一着お着替えしてね。
こちらもまた上品な可愛さ。
胸元には、タカエグマちゃん作のレジンのネックレス。
cats10_2015062610313211f.jpg
ケープを着せても可愛いわね
あ~、もうね大興奮ですよ、本当に。

ちびっこkan*ちゃんに、ちびうさちゃんを渡すとニコニコ~
cats11_2015062610315253f.jpg
早速、両手に持って~。
あ、こちら決して乱暴につぶしているわけではございませんよ
多少、力強くはありますが、二人をねんねさせております。
そして、抱きしめて~…ムフフと笑ってます。

でもね、私はやっぱりBIGうさちゃんも抱きしめたいのよ~と
多少強引なアピールで、持って行ってしまいました。
乱暴にしないでね!とヒヤヒヤしながら見ていると、
ちゃ~んと優しく抱きしめたり、寝かしつけたり…
cats12_20150626103200ec9.jpg
そして、最終的には一緒にごろん。

でも、実はこの子は、おねえちゃんのものなのよ
BIGうさちゃんは、無理行ってオーダーしたのに、
優しいタカエグマちゃんは何と!
長女のお誕生日プレゼントにしてくれたのです!!
すごいよ、タカエグマちゃん…こんなに豪華で心のこもった
世界に一つしかないプレゼント、見たことがないよ

さあ、主役のこの子のママになるrin*ちゃんに登場して頂きましょう~。

まずは、お膝の上にねんねさせて優しくトントン。
ピンクの大きなお目目が気になります。

cats13_20150626103207def.jpg
この大きさ、安心するよねっ。触り心地もいいのよ~
ずっと抱きしめていたくなります。
この日、彼女は嬉しそうにうさちゃんを抱っこしてました。
初めて、「今日からこの子と寝る。抱っこして寝る~。」と
一人でうさちゃんと一緒に寝室に行ったrin*。
今までは、みいぐるみは遊ぶものって感じで、ベッドに並べたり、
ごっこ遊びをしたりしていたけれど、
初めて一緒に眠りたい子が出来たみたいです
ずっと大切にしようね。
大切なお友達が出来て良かったね~

朝になると…妹ちゃん、やっぱりこの子が気になる~。
「か~しぃ~てぇ。」と持ってっちゃいました。
引っ張り合いになると壊れちゃうから、仕方がなく譲ってあげるねえね。

cats14_20150626103209ad7.jpg
分かる分かる、うんうん。
抱きしめているだけで幸せな気持ちになるよね~
うふふ、私も二人がいない時に抱きしめようっと

タカエグマちゃん、この度は本当にこんな素敵なプレゼントをありがとう
タカエグマちゃんワールド、すごいっ。
ますますタカエグマちゃんとタカエグマちゃんの作る作品の大ファンになっちゃったよ。
手作りに見えない完成度。
でも市販のものにはない可愛さと温かさと細やかな気配り。
こんな素敵なものは世界中どこを探しても見つからない。
それを私たちのために作ってもらえるなんて、本当に本当に幸せです

言葉がうまく出てこなくてもどかしいけれど、
こんなにワクワクして感動して、幸せな気持ちになる事って
なかなかないなぁ~って思いました。
大切に大切に遊ばせてもらうね☆
本当にありがとう~

私もいつか、タカエグマちゃんのように誰かを幸せに出来るような
素敵な作品を作っていきたいなぁ~と思います。
そして、タカエグマちゃん、いつかまた何かお返しするからねっ。

これからも仲良くしてね
  1. 2015/06/25(木) 17:19:43|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きびちゃんからの贈り物

お休みの日にひな祭りのお茶会準備をしていたら…
我が家にサプライズの贈り物が届きました

お相手は、
きびちょ部 の きびちゃんから

本当はね、封筒にも可愛いガムテが貼ってあったりしたのに
嬉しさのあまり写真撮るの忘れちゃって…
しかもラッピングも開けちゃいました。

なんと、突然のバレンタインですって

もっと、アップの写真撮りたかったのですけど、
ボケちゃって…

よ~く、見たら。
なんと、オリジナルデザインのチロルチョコ!
可愛いぃ~

ごめんね、この可愛さを伝えられないのが悔しいよ。
きびちゃんのところで詳しく書いてあるので、
こちらをご覧ください ⇒ ちょこっと便ができるまで。

本当に可愛いチロルチョコのDECOチョコ。
こういうの作れるんだね~。
もったいなくて食べられない…。

もう一つのチョコをぱくっと食べちゃった
これも美味しい
娘に見つからないよう、独り占めじちゃった

そして、ピンクのは葉っぱのエコたわしです~。
大切に使わせてもらうね

きびちゃん、美味しくって可愛い贈り物をありがとう
  1. 2014/03/05(水) 10:02:18|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K*mamaちゃんからの贈り物

2月3日、我が家に素敵な贈り物が届きました
ふふふ…どなたからだと思います?
なんと、Four leaves** の K*mamaちゃんからです!
可愛いお洋服はもちろん、お財布やバッグ、小物まで何でも素敵に作り上げるK*mamaちゃん。
どの作品も、上品で可愛くて、丁寧で美しくて優しくて…
K*mamaちゃんのお人柄を表しているかのように、
それはもう素敵なものばかりで皆が憧れずにはいられないのです

K*mamaちゃんのブログに登場するkariちゃんも
誰もが認める美少女で、K*mamaちゃんの作るものがまた似合うの!

ブログを始める前からずっとK*mamaちゃんの大ファンなのです
いつかはK*mamaちゃんの作ったお品を手に取ってみたいなぁ~って思っていたのだけれど、
忙しいかな~とオーダーすることもできずにいました。

2月1日、いつものようにK*mamaちゃんのブログを覗いていたら、
なんと、タイミング良くお洋服の販売をしていて
しかも、娘のサイズ!
いつもならあっという間に売り切れてしまうのに、
まだ残ってる~
娘のお誕生日も近かったので
運命を感じずにはいられなかった~

見間違いじゃないかと思って
何度も確かめてしまったよぉ~

ドキドキしながら、慌ててK*mamaちゃんに購入希望を伝えて。
やった~
小躍りしたくなるのをこらえて主人に報告!

主人にも事あるごとにK*mamaちゃんのブログを見せたりしているので
一緒に喜んでくれて。
うきうき気分でいたら、次の日、もっと驚くメールが届き…
なんと、優しいK*mamaちゃん、このお洋服を
rin*のお誕生日プレゼントにしてくれたのです
しかもお誕生日に間に合うようにと発送までしてくれていたのです。

えぇっ~、いいのぉぉぉ~?

びっくりしすぎて言葉にならなくて
でも、嬉しすぎて叫んでしまいそうなくらいで。
しばらくぼーっとしてました

rin*のお誕生日を覚えていてくれて
プレゼントしてくれるなんて…ただただ感激です

次の日、我が家に幸せ便が届きました

ずっと憧れていたK*mamaちゃんのお洋服はやっぱり素敵で
こちらです!



ちゃきステさんのオフショルリボン100
前から気になっていたパターンだったので嬉しい
さすがK*mamaちゃん。
縫製も美しくって、生地合わせも最高に可愛い~
kariちゃんの着画見て、可愛すぎてきゅ~んとなっていたの。
実際に見たら、更に可愛いんです~

でもね、これだけじゃなかったの。
届いた時、びっくりしました。
こんな素敵なカゴに入って届いたの~
カゴにはリバティClaire-Aude(かな?)のおリボン
リボン、一つとってみても、すごく美しいの!!

カゴの中にはこれまた素敵なラッピング。
お花のコサージュに、リバティ×キティ(?)のくるみボタン。
どれも可愛くって、さすがだよぉ。
cats1_20140204232929099.jpg
そして、中には可愛いカチューシャ&ゴムも!
カチューシャはなんと、リバティFeliciteあずきミルク
ゴムもラビットファー?のボンボンと
リバティ(ルーシーロケット?)のくるみボタンなの。
キラキラのちょうちょまでついてる。
お出かけ用決定です

実は今までカチューシャというものをしたことがなかった娘。
ずっとしてみたかったようで、ものすごく喜んでいました
そしてファーも「ふわふわのゴム~。」って握りしめて離しませんでした
そりゃあ、こんな素敵なの見たらテンションあがるよねぇ~。
気持ち、すごーく分かる!

夜に写真撮ったので
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。
頂いたバースデーカードも手作りだと思ったようで
「すごーい。どうやって作ったのぉ~。」
と大興奮の娘でした
cats2_201402042329312f3.jpg

K*mamaちゃんのおかげでとっても素敵なお誕生日になりました

次の日の朝、改めて着画を撮りました。
どうしても、この日はこのお洋服を着て行きたかったみたい。
バタバタしていて&お天気も悪かった(雪)ので
ちょっと写真があまり良くないけれど…
cats3_201402042329329eb.jpg
左のは、カチューシャつけてます。
うちの暴れんぼうの娘さんが女の子らしく見える~

この日から毎日のように
K*mamaちゃんmadeのお洋服を着て行きたがります
毎日はちょっと無理だけど、
今朝もすっごく喜んで着て行きましたよ~
さすが、女の子、素敵なもの・可愛いものがよくわかってます

本当にK*mamaちゃん、素敵な贈り物をありがとう
上手く言葉にできていないかもしれないけれど、
K*mamaちゃんの優しい気持ちがとても嬉しくて感激したの。
本当に本当にありがとう
ますますK*mamaちゃんのこと大好きになっちゃったよぉ~
これからもどうぞ仲良くしてね~
  1. 2014/02/07(金) 10:10:18|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タカエグマちゃんからの贈り物(出産お祝い)

すごく遅くなってしまったのですが、
実は、11月に我が家に
とても素敵なサプライズ便が届きました!
本当はすぐにでもブログでご紹介させて頂きたかったのですが
なかなかPCに向かえず、遅くなってしまいました
本当にごめんなさい、タカエグマちゃん。

題名で分かりますよね?
なんと、またまた大好きなお友達choco*choco のタカエグマちゃんから
贈り物を頂いたのです
今度は、下の子の出産お祝いです

思ってもみなかったので、びっくりしちゃいました
しかも大きな可愛い箱…
何なに~?もうドキドキです

開けてみたら、その箱にぎっしりと贈り物が詰まっていて…
赤ちゃんの出産祝いの他にも
娘rin*へ、そして私にまで…

一つ一つ丁寧に包装してあって、
どれも可愛くって…
タカエグマちゃんの優しい気持ちを感じて
まだ全部開いてもいないのに、
涙が出てきちゃいました

本当にね、感動しっぱなしで
ただただ嬉しくって…
素敵なのです。

そして、一つずつ開けていくと
更に感激しちゃいました。
どこからご紹介したらいいのか
とっても迷ってしまいますが…

クリスマスに向けてのお菓子とか
可愛い入浴剤…
下のは、娘のための手芸セットとかビーズのセット
タイガーコペンハーゲン、TVで見ていて
いつか行ってみたいなぁ~と思っていたから
嬉しかったよ~

そしてそして!
タカエグマちゃんと言えば、このうさぎちゃん

なんと、以前、娘のお誕生日に頂いたうさぎちゃんの
妹うさぎちゃんを作ってくれたんです
もうたまらなく可愛くって、嬉しくって…
cats2_20131213153702739.jpg
後ろ姿はこんな感じ~。
そして、うさぎちゃんの姉妹を並べてみたら、
まるでうちの姉妹のような大きさ
cats3_20131213153703c93.jpg
実はね、いつか、下の子がもう少し大きくなったら
タカエグマちゃんにもう一度うさぎちゃんのオーダーを
お願いしたいなぁ~って思っていたの

私にもね、素敵な贈り物を作ってくれた
優しいタカエグマちゃん

すっごく可愛いアメちゃん(バースディmix)
食べるだけで幸せな楽しい気持ちになれるよ

そして、リバティのCapelのふくふくポーチと
マカロンメジャーとバッジ。
これがまた生地合わせも可愛いし、素敵なの。
レースのつけ方も好きだなぁ~。
レースは妹うさぎちゃんのスタイと一緒
こういう細かいところにセンスや
愛情を感じます…

メジャーの色合いも大人可愛くて素敵。
そして、このミニタッセル!
色合いも可愛い~
実は、以前からタッセルにものすごく惹かれていた私。
どこにも書いていないし、誰にも言っていないのに、
タカエグマちゃん知っていたの~?
これからハンドメイドの時間が更に楽しくなりそうです

そしてふくふくポーチの中には
choco*chocoのタグが付いていたよ
cats4_201312131537059b4.jpg
そして赤ちゃんには
70サイズの赤ずきんちゃんのオーバーオールと
スタイにうさぎのガラガラも

胸元のチュールのふりふりに
くるみのスナップボタン。
そしてスタイは妹うさぎちゃんと裏も表もお揃い
タグ代わりに挟んであるテープも
可愛い動物たちだったり、
赤ちゃんのイニシャルレースも付けてあったり
細かい箇所まで可愛くて優しさいっぱい

うさぎのガラガラも市販品のような完成度で
ずっと前から憧れていたお品だったから
すごく嬉しかったの~
cats5_20131213153706b3b.jpg
早速、合わせてみたり、
着せてみたりしちゃいました
cats6_20131213153749888.jpg
思わず、にやにやしちゃいま~す

おさがりばかりだし、
作ってもあげていないので
実は初めての手作りお洋服なのです

ここまででも盛りだくさんで
ため息が出るような素敵なものばかりなのですが、
更に、上の娘のためにお洋服まで!
初の赤ちゃんとのお揃い服です

DSC00243-1.jpg
可愛いですよね~
ラグプルかな?サイズも100で作ってくれました。

娘もね、初めてのお揃い服を
ものすごく喜んでいました~

それでは、二人の着画です。
初お揃い服、可愛くて写真撮りながらもニヤニヤしちゃった
娘もすごく嬉しそうでした~
cats7_20131213153751daf.jpg
娘は、頂いた手芸キットで初めての縫い縫い~
本当は、バックステッチのような縫い方で
縁取りをしていく感じだったのかもしれないけど、
初めてなので、なみ縫いを教えてみました。

私、人にものを教えるの苦手ではなかったのですが、
自分の子どもに教えるとイライラしてしまってダメかも
でも、娘はママと同じようなことができて
すごく楽しんでいました
いつか一緒にハンドメイド出来るといいな~。

タカエグマちゃん、今回もどうもありがとう
どのお品もすごく愛情たっぷりで素敵なものばかり。
大切に使わせてもらいます
タカエグマちゃんのおかげで
家族がまた笑顔に包まれて幸せな気持ちになりました
本当にありがとう~
これからもずっと仲良くしてね
  1. 2013/12/17(火) 23:41:19|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タカエグマちゃんへの贈り物(交換会)

産後3か月、とうとう風邪をひいてしまいました。
気の緩みか、そういう季節なのか…。
熱が出た後、鼻や喉にきてます
皆様もお気を付けくださいね~

さてさて、全記事にてちょっとご紹介したCube tote 小サイズ。
C&Sさんのリネンのグレイッシュピンクと
リバティFeliciteのあずきミルクの組み合わせ。

こちらは大好きなお友達、choco*choco のタカエグマちゃんに
プレゼントさせて頂きました
本当にね、こんな生地合わせがぴったりの優しくて可愛い方なのです

今年の2月の娘のお誕生日に
交換会のお品+いっぱいの素敵な贈り物を送ってくれたタカエグマちゃん
そして、その後オフ会の時にも
娘ちゃんとお揃いの可愛いお洋服も作ってくれたんですよ

そんな優しいタカエグマちゃんに何とかお返ししたかったのですが、
なかなか作れずにいた私をずっと待っていてくれました

Cube toteには、くまさんのストラップとカブトピンをつけて
イニシャルのシェルプレートと可愛いリボンをつけてみました


何でも素敵に作れちゃうタカエグマちゃんなので
何をプレゼントしようかとっても迷ったのですが
このCube tote からいろいろ出てきたら
楽しいかなって思って小物を作ってみましたよ

まずは、娘ちゃんに可愛いカラフルパッチンピンと指輪
娘と一緒に組み合わせて作ったりする時間も楽しかったです

娘は、タカエグマちゃんの娘ちゃんと遊んだのが
とても楽しかったようで、覚えていてずっと話してくれます。
仲良しのしるしに娘とお揃いです

小さいパッチンピンを入れるために、
ミニミニバッグも作りました~
小さな靴とか、バックにとても惹かれます

作ったのが夏ごろなので、ちょっと時期外れだけど
プチマリントートも実はお揃い
指輪を入れたのはウオッシュコットンで
編み編みした小さなバッグ。
そんなに上手ではないので、いろんな形のバッグを編んで
その中で良さそうな形のを選びました
編み目は下手っぴなので気にしないでください
cats2_20131122145205f45.jpg
そして、娘ちゃん用におんなの子のショーツ。
こちらもうちの娘とお揃いです

そして、タカエグマちゃんに小さながま口を。
初めて縫い付けタイプのがま口に挑戦
アンティークゴールドの口金にしてみました。

生地は綿麻リバティSleepingRoseのピンク。
中布は、確かCube toteと同じドット生地だったような…(忘れちゃった)

こちらもイニシャルレースや、パールリボン、
カボションときらきら揺れるチャームをつけて
女の子らしいタカエグマちゃんのイメージで作りました
cats3_2013112214520608e.jpg
そしてもう一つは、C&Sさんの小さなお出かけバッグ
ホビーラホビーレさんのリバティFurgas。
とっても可愛いお色なので、タカエグマちゃんにも娘ちゃんにも似合うはず!

DSC09680-1.jpg

並べるとこんな感じです~。
ミニミニバッグは本当に小さいでしょ
かにかく可愛いものをたくさん詰め込んでみましたよ

DSC09683-1.jpg

タカエグマちゃんの可愛い息子君にも
何か作ってあげたくって
プチオペさんの衿付きスリップオーバー110サイズを。

実は完成したのが4月。
生地合わせも春っぽいかも…そして、小さかったらごめんね。

生地は、SBさんのミニ裏毛 クレヨンボーダー(グレージュ)
         スパンフライス グラフィック
わき布は、多分ねこさんか、SMILEさん(これも忘れてしまった…)

DSC09664-1.jpg

そして、交換会のお品はこちら。

hibi+さんのショールカラーコート
とてもお待たせしてしまったので、
長く着て欲しくて100サイズで作ってみました。

SMILEさんのラフィーキルト
フルーツフェスティバル(アーモンドピンク)

とっても可愛いけれど、ちょっと春っぽい??
でも、可愛い娘ちゃんになら絶対に似合うはず!
と信じて作りました~

DSC00149-1.jpg
今回ポケットの形を綺麗に出したくて
1枚のところ、C&Sさんのフレンチコーデュロイと重ねて
2枚仕立てにしてみました。
かっちりしすぎていたらごめんね。

ボタン糸もピンクで可愛く。
タグ下には掛けられるように
C&Sさんのフランスのリネン混テープ水色を挟んで。
cats4_20131122145207a6f.jpg
小物はね、全部Cube toteに詰め込んで包装。
びっくりしてくれるといいなぁ~

そして、ハロウィンが近かったので、
可愛いお菓子も一緒にお送りしましたよ

本当はね、もっともっとたくさん作りたかったのだけれど
これ以上お待たせするわけにはいかないので…

素敵な作品を生み出すタカエグマちゃん。
周りのお友達も素敵な作品を作る方ばかりなので
正直、自分の作ったものを送ってもいいか迷いましたが、
今の私そのままだし、愛情はいっぱい込めたので
大好きな気持ちをただ伝えたくて…

タカエグマちゃんがとっても素敵に紹介してくれました

喜んでもらえて良かった~
娘ちゃんの言葉にも感激しちゃったよぉ。

交換会っていう素敵な経験をさせてくれて
本当にありがとう~
これからもどうぞ仲良くしてね
  1. 2013/11/23(土) 15:19:05|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
