kirari* ~私のちいさな宝物とハンドメイド~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パネルプルオーバー & フロントタイブラウス & 裾デコレーションキャミソール

あまりにも仕事が忙しくてブログを放置してしまいました。
最近はIGの方がさささっと更新できて、手軽だったりするけれど、
やっぱり長い文章とか、育児記録はやっぱりブログの方がいいので
こちらも続けていきたいなぁ~と思います

今年は、大人服にも挑戦していきたいなぁ~。
どうしても仕事服が欲しくて、作っちゃいました。
5月~6月にかけて作ったもの。

左上の写真は、クルールさんのパターン。
☆パネルプルオーバー
生地もクルールさんのグログランボーダーポンチグレー。
袖とか裾とか手まつりしたり、ボーダーを柄合わせするのに
裁断に時間が掛かったりしたけれど、比較的簡単に出来ました。

右上は、パタレさんのフロントタイブラウス。
こちらも一目惚れのパターン。
大人服って裁断が面倒だけど、自分で着心地を確かめられたり、
ちょっとレベルアップしたような気がして、嬉しい。
この写真は、急いで結んだからこんな結び方ですが、いつもは蝶結びしてます。

この2着は、かなり愛用していて、
真夏も仕事着として大活躍してくれました。
夏場でもクーラーが掛かっている部屋は冷えるので、
7分袖くらいがちょうどいいんですよね。
逆に仕事場に半袖着て行く機会がなかったかも。


もう1着も、クルールさんのもの。
リヨセルコットンライトスムースホワイトで
裾デコレーションキャミソールを
裾布だけ、布山から見つけて来たもの。
紐部分は、二つ折りニットブレードホワイトで。

実は、これ、6月の母のお誕生日にプレゼントしようと思っていたの。
おしゃれな母なら着こなしてくれそうだと思って。
でも、サイズを間違えたみたい…。
パターン屋さんによって、サイズって結構違いますよね。
私、その頃かなり太っていたので、1サイズ大き目で購入したら、
その私でもかなり大きくて…
私より華奢な母には、もっと合わず…。

ほどいて直す時間はないので、今現在このままお蔵入りです
もったいないので、またほどいて、何かに活用しなきゃ…。
  1. 2015/08/10(月) 17:23:46|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカエグマちゃんからの贈り物

ご紹介がね、本当に遅くなってしまって
本当に本当にごめんなさいっ。
5月に我が家に届いたものです。
タカエグマちゃんから、またもや素敵な贈り物が届きました

大きな段ボールで届いたのぉ~。
可愛いガムテで梱包してあってね、開く前からわくわくしてたけれど、
中身がまたもう、すごいのっ。
一つ一つのラッピングも可愛くってね、大興奮
夜に荷物を開けているので、ちょっと暗いのが残念だけど。

実は、先に一人で荷物を開けて覗いています
子どもたちがこの日、ミートソースを食べていて、
顔も手もものすごいことになっていたので、
絶対に触らせたくなくて、食べ終わるまで秘密にしてました~


タカエグマちゃんと言えば、本当に可愛くて素敵な作品を作る
大好きな大好きなお友達。
忙しいのに、無理言ってオーダーしていたお品物があったのです。
届いたお品物は、あれあれ???
オーダーしているものよりも、すっごくたくさん届いてますけど~
そして、どれも可愛すぎる~
写真多めでいきますよ~
cats2_201506261030524a8.jpg
貼ってあるシールもタグもハンコもオリジナル~
茶色の袋には、いろんなお茶など…こういう優しい気遣いも好き
ラッピングのまま見ていても見飽きない。

でも、細かくご紹介します
美味しそうなお茶の数々…。(ゆっくり頂きます
そして、可愛いキラキラピン。
cats4_201506261030579cc.jpg
そして、こちらの小鳥のブローチ、むっちゃ可愛いんですけど~
こういうの大好き~。
しかもオリジナルなんだよ~、すごいよ。
娘たちのバッグにつけたら、絶対に可愛いけれど、私のものにしちゃいたい。
本当に好きすぎて、長い間、見つめて騒いでました。
もう一つは、お洋服だけれど、後程ご紹介

そして、皆様ご存知、タカエグマちゃんと言えば、ぬいぐるみ。
我が家にも可愛いうさちゃんたちがいますけど、
いろんな有名ブロガーさんの所に、登場してますよね。
ふふふ、我が家にまた可愛い子たちが来てくれたの。
こちらは、kan*ちゃんと私へのプレゼントですって
ミニうさちゃんたちです~。
cats3_20150626103055a66.jpg
可愛いし、完成度高くて手作りしたとは思えない。
オリジナルで型紙から作ってくれるのよ~。
愛情いっぱいです。
おしりのタグもオリジナル~。

もうね、ここまででも子どもたちの目がキラキラしていたんだけど、
更にこの後の主役の登場にわぁ~という、歓声があがりましたよ
そして、その後、奪い合いになったのは言うまでもありません

このBIGうさちゃんに一目ぼれして、オーダーしちゃったのです。
さあ主役のBIGうさちゃんです!!!
ダッフィーと同じくらいのサイズなの。
白ボディにピンク目うさちゃんが欲しくなって、
お願いしちゃいました

本当にね、すべてが可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになるの。
子どもたちに渡す前にそっと抱きしめずにはいられなかった~
rin*に見つかって怒られ、速攻で取り上げられたけど
見てみて~、この可愛さ
お洋服とかリボンとか、細部にわたって可愛い。
ケープのボタンもすごく可愛い。
cats5_20150626103059529.jpg
可愛い以外言葉を知らないのか!と言われそうですが、
こういう時って言葉が出てこないのです。
あ、このカゴ、気になるでしょ?
何と、BIGうさちゃんのアイテムなのです~、すごい。
お着替えもこんなに。一つずつご紹介しますよ。
cats6_20150626103122830.jpg
最初に着ていたお洋服。
ケープの裏もお揃い。
お洋服1つ1つがとても丁寧に作られていて
すご~く素敵なの。
そして、お着替えも。なんと、髪飾りまであるのです。
cats7_20150626103124849.jpg
お着替えして頂きましたよ。
う~ん、こちらも可愛い
これってうさぎちゃんのかごバッグなのかしら??
こんなところまでちゃんとしていて可愛い~
cats8_201506261031270a2.jpg
何だか、ピクニックに行くみたいじゃない?
見ているだけで、大人の私がうきうきしちゃう。
cats9_201506261031294f2.jpg
そして、もう一着お着替えしてね。
こちらもまた上品な可愛さ。
胸元には、タカエグマちゃん作のレジンのネックレス。
cats10_2015062610313211f.jpg
ケープを着せても可愛いわね
あ~、もうね大興奮ですよ、本当に。

ちびっこkan*ちゃんに、ちびうさちゃんを渡すとニコニコ~
cats11_2015062610315253f.jpg
早速、両手に持って~。
あ、こちら決して乱暴につぶしているわけではございませんよ
多少、力強くはありますが、二人をねんねさせております。
そして、抱きしめて~…ムフフと笑ってます。

でもね、私はやっぱりBIGうさちゃんも抱きしめたいのよ~と
多少強引なアピールで、持って行ってしまいました。
乱暴にしないでね!とヒヤヒヤしながら見ていると、
ちゃ~んと優しく抱きしめたり、寝かしつけたり…
cats12_20150626103200ec9.jpg
そして、最終的には一緒にごろん。

でも、実はこの子は、おねえちゃんのものなのよ
BIGうさちゃんは、無理行ってオーダーしたのに、
優しいタカエグマちゃんは何と!
長女のお誕生日プレゼントにしてくれたのです!!
すごいよ、タカエグマちゃん…こんなに豪華で心のこもった
世界に一つしかないプレゼント、見たことがないよ

さあ、主役のこの子のママになるrin*ちゃんに登場して頂きましょう~。

まずは、お膝の上にねんねさせて優しくトントン。
ピンクの大きなお目目が気になります。

cats13_20150626103207def.jpg
この大きさ、安心するよねっ。触り心地もいいのよ~
ずっと抱きしめていたくなります。
この日、彼女は嬉しそうにうさちゃんを抱っこしてました。
初めて、「今日からこの子と寝る。抱っこして寝る~。」と
一人でうさちゃんと一緒に寝室に行ったrin*。
今までは、みいぐるみは遊ぶものって感じで、ベッドに並べたり、
ごっこ遊びをしたりしていたけれど、
初めて一緒に眠りたい子が出来たみたいです
ずっと大切にしようね。
大切なお友達が出来て良かったね~

朝になると…妹ちゃん、やっぱりこの子が気になる~。
「か~しぃ~てぇ。」と持ってっちゃいました。
引っ張り合いになると壊れちゃうから、仕方がなく譲ってあげるねえね。

cats14_20150626103209ad7.jpg
分かる分かる、うんうん。
抱きしめているだけで幸せな気持ちになるよね~
うふふ、私も二人がいない時に抱きしめようっと

タカエグマちゃん、この度は本当にこんな素敵なプレゼントをありがとう
タカエグマちゃんワールド、すごいっ。
ますますタカエグマちゃんとタカエグマちゃんの作る作品の大ファンになっちゃったよ。
手作りに見えない完成度。
でも市販のものにはない可愛さと温かさと細やかな気配り。
こんな素敵なものは世界中どこを探しても見つからない。
それを私たちのために作ってもらえるなんて、本当に本当に幸せです

言葉がうまく出てこなくてもどかしいけれど、
こんなにワクワクして感動して、幸せな気持ちになる事って
なかなかないなぁ~って思いました。
大切に大切に遊ばせてもらうね☆
本当にありがとう~

私もいつか、タカエグマちゃんのように誰かを幸せに出来るような
素敵な作品を作っていきたいなぁ~と思います。
そして、タカエグマちゃん、いつかまた何かお返しするからねっ。

これからも仲良くしてね
  1. 2015/06/25(木) 17:19:43|
  2. カウプレ・贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エプロンスモック&お食事エプロン

またもや更新がストップしてしまった~
その間、遊びに来てくださった皆様すみません~。
本当にありがとうございます
また頑張りますね

作ったものもあるんですけど、まずはこちらから。
また小物~って言われそうですけど、保育所で必要だったもの。
でも、長女の時は、作ったことがなかったので楽しみにしてました
作ってみたら、思っていたより面倒な作業…
バイアスでくるんでいく作業がね…。

でも出来上がったら、毎日つけてくれるのが嬉しくなります

パターンも生地も全部RRさん。
エプロンスモック。

まずは、サンプルがあまりに可愛かったので、
全部真似っこしちゃったよ。
撥水ナイロンタフタ ドット(スカーレット)にさくらんぼのバイアス。

DSC06887-1.jpg

もう一つは、撥水ナイロンタフタのフラワー
こちらは、バイアスも糸も市販の撥水のものを使いました。
本当は、ピンク系のバイアスにしたかったのだけど、
ちょっと手持ちのものが足りなくなってしまったので赤系で。
 


それとお食事エプロン。
こちらは、RRさんのラミネートと、撥水バイアス&糸で。
撥水バイアスだからなのか、カーブをくるむのがきつかった…

一つは、さくらんぼのラミネート、
もう一つは、アンティークブーケのチェリーピンクのラミネート。
こちらにヨーロッパリネンギンガム?のミルキーピンクのラミネートを合わせました。

ラミネート、どれも可愛いと思って随分前に購入しているんですが
なかなか形にすることが出来なくて、時間が経ってしまったんですが、
こうやって、形にすると、生地の良さが分かって本当に可愛い

どのラミネートももう売り切れなのが残念。
もう一つ、欲しいラミネートがあったんだけど、
もう作らないのかな~

DSC06884-1.jpg

保育所のお食事の時間用のとおやつの時間用。
毎日、2種類を組み合わせて持って行きます~。

しばらく使って、実は、お食事エプロンの方、作りなおしました

何故かと言うと、私の使用方法が悪いんですけどね。
ラミネートって洗濯するものではないと思うのですが、
やっぱりね~。匂いとか気になると洗ってしまうんですよ。
…洗濯機でね
ぽこぽこっと生地の感じが崩れちゃうのは仕方がないんですが、
ポケット部分(ギンガムの、裏返す部分ね)がわになっていて
2重になっているんです。
ラミネート部分が外側になっているので、
洗うと、きっと、その間に水が入り込み、しかも乾きにくい…
考えたら分かるんですけど、気が付かなかった
そして、その部分の内側、カビて黒ずんでいました
皆様も、お気を付け下さい(誰もしないかもしれないけど)

これでは、衛生的にもだめなので、
また作り直すのは、本当に勇気がいりましたが、
思い切って、ポケット部分だけはずし、
1枚にして、上の方もバイアスでくるみました。
でも、これで洗濯してもカビにくくなったと思います。
写真は、また今度…。

↓のは最初に作ったものだけど、
こんな組み合わせで持って行ってます~
自分で、張り切ってつけてくれているみたいで、嬉しいな
お食事の時間を楽しんでね

cats1_20150626103236389.jpg
  1. 2015/05/27(水) 15:38:21|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルボレロ110 & 古希のお祝い

今回は、久しぶりに娘服を作ったので、後でご紹介します
4月の29日は、祝日でいいお天気~
春って何だかウキウキしちゃうよね。

父も兄も主人も、会社の関係でゴルフだったので、
娘たちを連れて実家に遊びに行きました
皆で(車2台で)わざわざパンを買いに行き、
簡単ランチ~。
義姉と子どもたち(長女と甥っ子たち)は、
お庭でピクニック気分
妹ちゃんは、何をするか分からないので、
お家の中でおばあちゃんとママと一緒にご飯。

結局、妹大好きなrin*は、わざわざ窓の近くに
移動してきて、「kan*ちゃんと一緒に食べる~。あ、こっち向いた!」と
妹の事ばかり話すので、義姉がびっくりしてました。
「ほんと、rin*ちゃんってkan*ちゃんのこと好きなんだね~。」って。

甥っ子たちと遊んでいる姿、いつも写真撮っているんだけど、
動きも速くて、いい写真撮れたことないのですが、
珍しく、4人一緒で皆がいいお顔の写真が撮れました~
妹ちゃんがだいたい変な顔してるんですけどね

少し遊んだ後、早めにお開きして、
自宅に帰って、皆でパパをお出迎え~。
この日は毎年、ゴルフの景品の他に、
朝どれの筍も持って帰ってくるので、早く下処理しないとね。

そして、皆で着替えて、また実家へ~。
そこから、路面電車に乗って、お出掛けしましたよ

次の日の30日は、私の父のお誕生日で、
今年は70歳ということで、古希のお祝いをしました
数えじゃないけど、その方が分かりやすいよね
子どもたちからのサプライズです

娘は、お誕生日の時に作ったリップスドレスを着ました。
半袖だと夕方以降は寒いので、この日の為に羽織りものを作りました。

ちょうどいい頃に素敵なパターンが発売されたので、
こちらを使わせてもらいましたよ。

パタレさんのシンプルボレロ110
入園・入学・卒業シーズンに活躍しそうな綺麗な形なので、
リップスドレスにも合いそう~、と飛びつきました
とっても簡単に仕上がるのに、この形の綺麗さはさすがですっ。

DSC06829-1.jpg

生地は、HARUさんの国産W幅 綿麻変わり織り ファンシーヤーン オフ
こちらも、このボレロに良さそう~と思って購入。
『少し太めの糸でチェック風に縁取りした綿麻の変わり織です。
ベースはゆったりと織った平織りで、柔らかくさらっとした手触り。』
ゆったりと織ってあるからか、裁断したところからほつれてきそうでしたが、
ささっと縫ってしまえば大丈夫。
ちょっと手まつり部分があるけれど、ステッチが表に響かないので、
フォーマルなシーンでも着られて、とってもお上品な感じです。

仕上がると、すごく素敵な感じかも~

見返しの部分は、その時の気分で、
HHさんのリバティ(名前忘れちゃった…)と黄色の可愛い生地。
白いお洋服なのに、見返しが黄色いと少し表から見えちゃうけど、
普段使いにもしたいから、少し可愛くしてしまいました。
cats6_20150522153811f1a.jpg
ボタンは、スナップボタンで表は飾りボタン。
少しお花の模様が入っていて、真ん中はきらっとします。

今日は、ちゃんとディナー。
いつも、会社でお世話になっていたりするけれど、
私は初めてここでお食事しました。
昔はホテルだったみたいですが、今はただのビル。
でも、ここのお料理はとっても評判がいいんです。

前菜は、ヴィソワーズのブラマンジェ カリフラワー生ハムルッコラ添え
     フォワグラのテリーヌ ワッフル添え
     豚肉のリエット グジェール詰め
     ほうれん草のババロア 卵黄のコンフィー添え

ホタテのパスタ仕立て 生うにソース

ガスパチョ カプレーゼ風キャビア添え

cats1_20150522153743055.jpg
オマール海老とリードヴォーのポワレ カリフラワーのピューレソース

柳八目の手長海老包み焼き ブロッコリーのソース

牛ヒレ網焼き きのこマデラーソース

cats2_20150522153746584.jpg

苺のガスパチョ 苺のシャーベット添え

グランマニエのパルフェとチョコレートのムース

お子様プレート & お子様デザート

cats3_2015052215374837a.jpg

久しぶりに大満足のお食事でした!
子どもが小さいと、素敵なお店にはなかなか行けないし、
イタリアンにはよく行くけれど、やっぱり違う~。
年齢的にフルコースがきつくなってきたのですが、
ここのお食事は、どれも美しくて、ありきたりな感じでもなく、
でも、もっと食べたい!と思わせてくれるような
本当に美味しいものばかりで、びっくりしました。
コースにしては、そこまでのお値段でもなかったのだけど。
サービスしてくれたのかなぁ~。

かなり美味しくて、久しぶりにゆっくり食べられたし、
いつかまた行きたい!と主人に宣言しておきました

娘たちも大満足の内容でした。
長女は、私たちの食事の方が好みで
分けて~ばっかりでしたけど。
正直、あげたくなかった~

長女は、おめかししてきたからか、
初のコース料理だったからか(お子様ディナーだったけど)
ちょっと緊張気味で固まっていました。
妹ちゃんはほとんど爆睡。

ちょっと子どもたちの食事が落ち着いてきた頃、
甥っ子たちと長女は、おじいちゃんの為に、
妖怪第一体操を披露しました。
新しいのを踊りたかったみたいだけど、
娘が知らなかったので以前のもの。

昔、私と兄も、今は亡き祖父の喜寿のお祝いの時に
それぞれ歌を歌わされたのを思い出しました

男の子たちは、落ち着きなく、走り回っていましたが、
長女は、しっかり食べ、遊ぶ時は遊び、
おしゃれしてきたのもあって、かなりご機嫌。

途中、はしゃぎ過ぎて、リップスドレスの後ろのくるみボタン、
はじけ飛んでました。
私のやり方が悪かったのかな?
それともサテン生地だったから?
…まだダメですね

cats4_20150522153751fa4.jpg

妹ちゃんも、途中から起きて、
お姉ちゃんの残したプレートをほとんど綺麗に平らげ、
従兄弟たちの楽しそうな様子をじぃ~っと見てました。

途中、父に贈り物をし、(私が目録を読みあげました。)
最後には初めての家族写真も撮って、
本当に素敵な会になりました。
こういう時間って本当に幸せです

いつまでも、元気で長生きしてね。
そして、家族仲良く、時間を過ごしていこうね
  1. 2015/04/30(木) 15:38:27|
  2. ハンドメイド(こども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスク & お弁当袋 & 移動ポケット (贈り物) 、 マチ付きペンケース(娘用)

ブログ更新が遅れていると、記録漏れもありますね~
4月は、何だか小物を作ることが多かったので忘れちゃってました。

こちらは、保育所ママ友さんへお礼の品
下の子にほとんどつかっていない雪遊び用のブーツカバーを頂いたので。

しっかりもののママさんとは、3年連続、役員が同じなのです。
普通、多くても2回まで…という役員。

我が家の場合、下の子の妊娠・出産と重なっていたので、
自然と主人が役員会に出てくれていたのですが、
もともと男手が足りなかったこともあり、
会長だったので、どうしてもやって欲しかったのでしょうね、
先生から直接3年目のご指名…
しかも断れないような状況に追い込まれて…。
次の日には、保護者会で発表しなくてはいけず、
主人が了解しないと夜遅い役員会が終わらない状況だったそうです。
さすがに、後々、それはひどいんじゃないかと話題になってました

1時間ほど?汗をだらだら流しながら悩む主人を見て可哀想に思ってくれたのか、
その時、そのママさんも一緒に巻き込まれてくれたのです

自宅に帰って来た時、主人の様子がおかしかったので、
聞いてみると、そんなことがあったなんて

会社の近くの保育所なので、自宅から離れた市町村にあって
夜遅い役員会の参加や、行事も、他の方々より大変だったりします。
今年は長女が年長さんということもあり、
ゆっくり行事に参加したかったし、
小学校にあがるためにいろいろ考えなきゃいけないこととか
いろんな意味で我が家にとって大切な1年だったんです。
だから、先に2年間も役員を引き受けていたのに。

そういうのを無視して、保育所の都合だけで先生方から
半ば押しつけられたような形で決まるなんて。
本来、役員たちの間で十分な話し合いをして、
2年目も引き続きされる方を決めるものなんです。
だから、ちょっとショック&憤りを感じました。

もともと、そういうの嫌いではないし、
二人とも楽しみながら引き受ける方なんですよ。
今回だって、どうしても、ということであれば、
事前に何らかのご相談をしてもらえたら良かったのに。
せめて家族の中で話し合ったり、納得できる時間が欲しかったです

でも、そうなってしまったからには責任感の強い彼なので、
今年も役員&会長を引き受けることになりましたけどね
もちろん、今後一切(下の子が卒所するまで)引き受けないこと、
少しお役目も軽くしてもらうことなど、皆にはっきりと言ってました。
人のいい主人にしては、そういうの珍しい

まあ、役員会の議事進行、まとめ、来賓の方々とのご挨拶、
行事で挨拶しなくてはいけない、などの仕事があり、
結局会長さんは大変なんですけど、家族でそれも楽しんでいこうね
っていうか、パパ、頑張れ~

…話がそれちゃいましたが、
そんなこともあって、そのママさんには感謝の気持ち&
これからも助けてねっていう気持ちを込めて

年中の娘ちゃんは、女の子女の子していない。
ママさんの趣味かもしれないけど、あまり甘めのものは好きじゃなさそう。
でも、なんとなく、うちの長女のことを気にしているようで
同じ髪型にして欲しい、とか可愛いものにも興味があるのかな?
娘と相談しながら、その子に似合いそうなもの&ママさんの嫌いじゃないもの、
保育所で使えそうなもの…なんかを考えて作ってみました

まず、マスク。
こちらは、C&Sさんのキット。
内側がワッフル生地だから、いいかも。
娘にも作ってあげたいな~

それと、長方形の布地で作るお弁当袋(あづま袋)。
ちょうどその頃、パタレさんの無料型紙キャンペーンしてて、
新しい型紙があったので、それが欲しかったの。

保育所では、年少さんから主食(白飯もしくはパン)を
毎日持って行くので、アルミのお弁当箱がいります。
年中さんからは、お弁当入れも巾着ではなく、
結ぶ練習の為に、ハンカチのような布タイプになります。
でも、子どもがご飯ひっくり返さないように、
きれいに自分で包むのって結構難しいのかも。
うちは、市販のものを使っているけれど、
布の厚さによっては、すごく結びにくいの。

だから、この形なら、中に入れて、両端結ぶだけだから
とっても使いやすいし、結ぶ練習も出来る
お弁当のサイズが小さいので、ぶかっとしちゃうけど、
落ちることはないし、娘にも作ってあげたいな

生地は、HHさんで、リボン柄の生地を娘と選んできました。
ちょっとラメが入っていて、きらっとするのが可愛い


同じ生地で、移動ポケット。
今回は、RickRackさんのパターン。
25cm角のミニタオルも入る少し大きめの万能タイプだし、
ティッシュも落ちにくそう。
ふちどりは、RRさんのカラーリネン(コーラルピンク)

DSC06651-1.jpg

内側は、HHさんのチェック。
広げたら、こんな感じになります

DSC06654-1.jpg

長女と同じ髪型にしたいという、その子の為に、
一緒の形のぷっくりリボンも作りました。
こんなセットを以前作ったポーチに入れて、
プレゼントしましたよ~

DSC06659-1.jpg

やっぱり、作りたいものを作っているので、
まとまりがないかも~っと思いましたが、
その子もママさんもすごく喜んでくれました
身に着けてくれてるの見ると、すっごく嬉しいです

もう一つ、今度は娘の為に作った小物。
こちらもパタレさんのマチ付きペンケース(無料型紙)
RRさんの大好きなヨーロッパリネンギンガムのラミネート(ミルキーピンク)
とても使いやすくて、好きです

マチ付きペンケースファスナーセット(ブラウン)もパタレさんのもの。
アポロチョコっぽくて、好きな感じ。
タグもパタレさんのなので、手作りっぽくなくていい感じ~

DSC06666-1.jpg

マチ付きでたっぷり入るし、長い鉛筆もキャップ付けて入る~
形も可愛いし、簡単に出来て、嬉しいです

裏返しにするとぺったんこになるので、贈り物にする時にもいいですよ。
cats2_20150525163959a86.jpg
文字も上手に書けるようになり、
毎日、鉛筆を使う彼女にぴったりです。
たくさんお勉強してね
  1. 2015/04/27(月) 17:16:21|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
